カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS うそ! 10年

<<   作成日時 : 2010/09/04 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょっとブログのアップに『間』が開いてしまいました。と言うのも先週末8月28日は私達の結婚10周年だったのですが、今回は毎年この日に行なわれていた恒例のキャンプに友人達を招いて共に10周年を祝ってもらったため、その準備に追われていました。

親子合わせて70人ぐらいに声をかけたのですが、まぁ、水しか出ないフィールドということもあり且つ子供を持つ親としては夏休み最後の週末だったため約半分の40人ほどの参加者。

こちらとしても皆と楽しいキャンプを過ごすため、仮設トイレ、バウンシーキャッスルbouncy castle (空気圧式の巨大トランポリン)、マーキーテント、キャンプファイヤー、干草の椅子その他皆で楽しめるゲームなど様々な準備をしました。
バウンシーキャッスルにいたっては電気の配線がフィールドまで引いてくるのは危険なため、ガソリンを燃料とするジェネレーターを扱っている会社を探すのに苦労しました。でも、悪天候が続いていたにもかかわらずこの3連休は天候にも恵まれ、また義父母による多大な助けもあり皆と思い出に残る10周年を迎えることが出来ました。

デビは『さなのお父さんお母さんもいたらもっと、もっと楽しかったけどね〜』と嬉しい台詞。いつも私の両親も気にかけてくれるデビ10年間有難う。

ちなみに『25年目は銀婚式』といわれるように、こちらでも30年目は真珠、40年目はルビーなど節目の年には名前がついています。が、日本CMでも見られる様に10年目は『スィート10ダイヤモンドなんて広告しているのは、タダのマーケティング戦法であって実際10年目は『アルミニウム(Tin)婚式』なのです。うわっ〜、なにそれつまんなーい。って感じです。

よってシャンペン片手に集まってくれた友人達の前のスピーチと供に、デビから送られたプレゼントは『コーラ(アルミニウム)』でした。ガク!

本当はもっと良い写真を沢山撮りたかったのですが、なんせ主催者は忙しかったので。。。 もう少し良い画質の写真が手にはいったら入れ替えますのね〜。

画像


画像


大人も楽しめたバウンシーキャッスル
画像


障害物競走でハッスルするしてます。子供競争では気迫迫る勢いで頑張った負けず嫌いのサムでした。
画像


画像


画像


画像


義母がこっそりオーダーしておいてくれた、記念のケーキ! 
画像


最後は10コのランタン(灯篭)を空に浮かべて、10年目も幸あり!と夜空に向けてお願いしました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとー!!
そうそう。うちも10年経ったんだな。
ていうか、こんなイベント日本ではしないし。
10年経ってもラブラブでよろしいなぁ。
末永くお幸せに!!
ゆみ
2010/09/05 10:32
ゆみ
メッセージ有難う。キャンプ場(知り合いのファーマー)がいたからこそ貸切で出来たキャンプ。ラッキーです。なので、イギリスでもこんなイベントわざわざする人は余りいないかも。。。
ラブラブって程でもないですけど、お互い『良きチーム』として支えあってます。
ゆみも10年たったね。今でも旦那のタキシード姿を『ペコちゃんにタキシード』と称したことが今でも笑えます。
davisana
2010/09/08 06:43
ご結婚10周年おめでとうございます!
お写真のお二人はデビさんとsanaeさん?
10周年とは思えない若々しくて素敵なカップルですね〜
ランタンが夜空に飛んでいっているのですか?
素敵な家族とすばらしいお友達に囲まれているsanaeさんがうらやましい限りです。
それにしても大イベント、お疲れ様でした!
himex
2010/09/08 21:44
はやいねぇ、もう10年かぁ。うちもそろそろ7年目になるよ。子供もそろそろ考えないとなぁ。
MOMO
2010/09/09 08:43
おひさ〜やっと我が家もネットをつなぎさなのブログを見れるようになりました!今年の夏は暑かった!今でも朝晩が涼しいくらいで昼間は暑いよ〜明日は子供達のサッカーの試合のため弁当作りです。相変わらずバタバタやってます。またメールしますね!
まさえ(羽幌)
2010/09/11 22:09
himexさん
身に余るコメント。。。(汗)有難うございます。デビは5年ほど前まで若く見られるのがいやだったのですが(仕事で経験がなさそうに思われて)、このところは額生え際にもグレーのものが、、ちらほらですっかり叔父さんくさくなったことを気にしています。
davisana
2010/09/15 19:56
MOMO。そーよー。10年よ。momoも来年は3〇歳、そろそろお子を考える頃かもね。相変わらずパワフルなあなたでしょうけど。
davisana
2010/09/15 19:57
まさえコメント有難う。皆元気にしている〜?いつも帰る度に世話になりっぱなしで、、、申し訳ないね。
でも、ほんと、、、よーーーーやくインタネット家でつけたのね。これからは豆にメールできるね。しゃーちゃんや皆によろしく。
davisana
2010/09/15 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
うそ! 10年 カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる