カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 活動日誌

<<   作成日時 : 2011/10/17 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最初の3週間ぐらいは同じ幼稚園出身で隣のクラスになった男子友達としかつるんでいないサムでしたがこのところ、『コナーがね、ベンがね〜』など少しずつ新しいお友達の名前を口に出してくるようになりました。

ほっといても自分で気の合う友達を見つけるとは思いましたが、他のイギリス人の子に比べ英語の語彙が若干少なく、極端に照れ屋なところがあるので親は親なりに心配します。

木曜日は学校の後のラグビークラブに入会しました。
サムの学校にはテニス、サッカー、ダンス、ジム、ラグビーの先生が外部からきて放課後にレッスンを受けることができます。本人は初めから『ラグビー!』と決めていたようで、年少さんの学年は約60人いるうちたったの3人しかラグビークラブには参加していませんが生き生きして草むらのグランドを走り回ってます。

まだ、小さいうちはタックルなどは一切させず『タグ・ラグビー』と言ってマジックテープで腰につけた紐を取り合ったり(⇒ほとんど鬼ごっこ)ボールを受け取る基礎などのみ。あとは、礼儀などを仕込まれています。
いつもは『ママ〜!』と偉そうだったり甘えたりするサムもコーチに名前を呼ばれると『イエス!コーチ』と気の引き締まる声を張り上げている姿はなんだか微笑ましいです。

先々週はサムの学校のハーベスター祭、今週末はハロウィーンの肝試し会、その次の週はガイ・フォークスの花火大会、引き続いてクリスマスチャリティーイベントと学校のイベント続きです。毎週チャリティー用のケーキを焼いてます。私の胃には良くないけどテーマのあるお菓子を作るのは工作みたいで楽しいですね〜。

ハロウィーン用のコスチュームを探していたらこんな可愛い、お猿さんの着ぐるみ発見!
画像


久しぶりの握り寿司、サムのために海老だけ(甘エビじゃないけど。。。)2倍にしてもらいました。
画像


サンタさんに早速、クリスマスプレゼントの催促をはじめたサム。赤い髪の毛の人は(赤い帽子らしい)サンタで周りのカラフルなものはプレゼント。左側に描いたものは二階建ての動物病院(アニマル・ファーム)と英語で書いていますが、おもちゃ自体はサファリ動物病院というタイトルで販売していました。
青い封筒に入れて準備万端と思ったら、昨日別のスーパーで足の長いエイリアンUFOのレゴを発見してそちらも欲しくなったらしく、家に戻り次第慌てて追加でリクエストのお手紙を書いてました。茶色のペンで書いた右側はエイリアン2体が他のUFOと戦っている絵なのだとか。

封筒に2枚入らないことを悟ったサム、デビのオフィスから大型封筒を持ってきてリクエストカードを2枚まとめて入れてました〜。

ここ数週間前まではドラえもんやアンパンマンのように見本になるようなものをみてお絵かきをしていましたが、このところ自分が目で見たものを頭の中で思い出して、描くことが多くなりました。

この調子だと早く投函したふりをしないと、リクエストの手紙は増える一方です!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
活動日誌 カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる