カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS もてあまし

<<   作成日時 : 2011/10/27 16:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今はハーフターム中(中休み)なので、サムは2日ほどホリデークラブに参加させました。ホリデークラブとは学校がお休みの時に子供を預かってくれる託児所です。以前は親友シェイが一緒じゃないとこういった未知の世界?!に行くことには抵抗があったサムですが、嫌がるどころか『楽しかったからまたいく〜』とご機嫌で帰ってきました。

デビが今週は3日、家で仕事をしてくれているので私が仕事中の午前はデビがサムと過ごしたり、仕事の現場にサムを同行させたりしてやりくりしています。今朝も『ダディーのお仕事を手伝いに行くよ〜!』朝7時前からおにぎりをもって張り切って出かけました。

学校が始まって6週間。。。確かに初対面の人や場所に対しての接し方では成長しましたが、口答えも大柄な態度も平行して成長しています。サムのやんちゃなところと夜泣きの悪さを挙げればきりが無いですが、サムの良いところは開き直りが早く長が泣きをしないことでした。
しかし、このところ『やだぁ〜!買って〜!』と気に食わないことあると30分近くぐずぐず、ぐずぐず泣きます。先日は恐竜のTシャツが欲しくて、欲しくて、お店の床でとうとうな感じで20分ぐらいごねてました。
自分には短気でもサムにはとっても穏やかなデビもお手上げ気味。義母いわく、こういう時はとことん無視で自分で考える時間を与えることだそうです。
その後帰りの車内でも『あの恐竜のTシャツ全部無くなる〜!』と30分近く泣いてました。ホント最近は良く泣くし、乱暴さに拍車がかかってます。

サムだけかと思いきや、学校が始まって1ヶ月くらいするとこういった反応をする男の子が多いらしいです。多分、疲れやら緊張やらがピークに達するのでしょうかね。なのでハーフタームはサムにとっては親に甘えられるいい休憩なのかもしれません。

さて、この傷はサムが豪快に自転車から落ちた勲章!(顔面から着地です)この数日後学校の個人写真撮影日でした。。。
画像


久しぶりに日本人のお友達と集まってハロウィーンカップケーキ、芋版画、卵のケースとモールで蜘蛛を作りました。もちろん、一番激しい絵がサムの作品。
画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もてあまし カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる