カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌いなイベント?

<<   作成日時 : 2011/12/13 04:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、クリスマスパーティーや学校のクリスマス劇の時季が訪れました。

サムの学校でのクリスマスフェア私もデビもPTAの手伝いで週末は大忙しでした。
イギリスでは教職につく人はもちろんのこと、サンタクロースをする人もRCB(犯罪履歴事務所)のフォームを警察に提出した場合のみサンタクロースになることが出来ます。今年はサムの学校の用務員の叔父さんが結婚式に参列するためにサンタクロースができず、Grotto(サンタさんの部屋)担当を引き受けた私は、サンタクロース探しに翻弄されました。
当日1週間前にようやく隣に住んでいるアラン(アメリカンスクールで教員をしているため、CRBにはチェック済み)が引き受けてくれてひと段落。

サムは隣のアラン叔父さんとも知らずに神妙な表情でサンタクロースの話に耳を傾けていました。『パパとママの言うことを聞いてよい子でいられるかな〜?』との質問にも素直に『イエス!』
これくらい素直に親の話も聴いてくれると良いのになぁ〜。この部屋のデコレーションもデビとシェイのパパ2人で素敵に仕上げてくれました。当日は大盛況のGrottoになりました。
画像


続いてバーガー担当のデビ。ビール片手に寒空の中3時間のバーベキューです。
画像


去年は羊飼いの役だったサム。今年は『王様役』しかも、約80人中3人しかいない役と聞いて喜んだのは親ばかなデビ。我が息子が音楽や踊りに全く興味が無く、天邪鬼な性格を知っている私としては『王様は綺麗な衣装でも、絶対に目立つ役ではないハズ』と確信していた私。
デビが車の中で音楽を流すと即『雑音〜!うるさい』と文句をたれるぐらいですから。。。

当日は私の予想どうり、タダ座っているだけの役。もちろん台詞はなし。この日の朝も『ママ〜、サムラグビーはしたいけど、歌は歌いたくない』とぐずぐずしていました。。。

本番もこの表情、指をくわえたまま固まっていたので、ビデオ撮影を途中で止めた私でした〜。 身体を動かしているほうが生き生きしているサムなのです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫌いなイベント? カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる