カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りシーズン到来

<<   作成日時 : 2011/12/21 08:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年も残すところ、わずかとなってきましたね。昨年のブログを見てもお分かりの用にこの時季になると1年で一番多忙な時季にも関わらず、料理や手芸などのもの作りにはまってしまいます。

ここ、1週間で作ったもの

今年も作りました!クリスマスツリーの飾り。この中に可愛いチョコレートをいれて飾るといい感じ〜っ!
画像


毎週木曜日の午後に集まるエガム近郊の友人達10人でランチを囲みながら、アンドレ・マフラー(スカーフ)なるものを作りました。せっかちで仕事を溜めて置けない私はもちろん、2時間で一気に仕上げました。でも、とても雑な仕上がりだったので人様にはプレゼントできない代物。。。コツをつかんだので次回はもっと綺麗に出来るぞ!
画像


もちろん、ジンジャービスケットも忘れていません。右2つのジンジャーマンと緑色のクリスマスツリーはサム作。
当たり前ですが、昨年のものhttp://davisana.at.webry.info/201012/article_5.html
と比べてると数段上手になってますよね。しかも、40枚近く焼いたクッキーはほとんどサムが型を抜いてくれました。ラグビー以外で大好きな料理と数字遊びは長い時間集中して出来るようになりました
画像


実は今日他にも作ったものがあるのですが。 それは次回のブログで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りシーズン到来 カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる