カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス 2011♪

<<   作成日時 : 2011/12/31 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はドバイに駐在している弟夫婦も里帰りしてきたので、家族全員揃い義父母の家でクリスマスとなりました。
クリスマス当日の朝で〜す。3歳はまだ、クリスマスと言うものをはっきり理解していなかった感じですが、4歳児は100%サンタクロースを信じているし、あと幾つ寝たらクリスマス???と凄く心待ちしていたサム。
いつもは夜中にトイレに起きないのに24日の夜に限って、深夜2時半過ぎにおき出して『ママ〜!サンタがプレゼント置いて行ったよ今開けてもいい?』と騒ぎ出してしまいました。なんとか、説得して6時半まで再び寝かしつけました。ふぅ〜。
画像


サンタに一番にリクエストして手に入れたスケートボード。自転車もスキーもあっという間にマスターしたのでスケートボードもすぐに出来ると勘違いして自信満々で挑んだ息子。30分後には『もーやーめた』いつもはしぶとく粘る子ですが、あまりの難しさに今回は挫折しました。
まぁ、最初はこんなもんでしょ。
画像


画像


最近サムがこだわっていることは『死』。特に数字を120まで数えられるようになってからは、
『ママ、120歳になっあら皆死ぬ?』
『ママ、ダディーは42歳だからもうおじいさん?あとどれぐらいで死ぬ?』
『ママ、サムは4歳だからまだ死なない?』
『ママ、死んだらエアー(空気)になってなくなるんだよね?』 (それを聞いた友人のシェイはすかさず『違うよ!骸骨になるんだよ!』ここでまた口論となる2人)
などなど、仕舞いには夜に1人でしくしく泣いているからどうしたか聞いたところ
『サムは死にたくないよ〜』、小さな脳みそで死と言うものに様々な考えを巡らしている今日この頃なのです。説明がむつかしいトピックですよね〜。

ちょっと暗い話題でしたが、皆さん本年も大変お世話になりました。おかげさまで無事年を越すことが出来ます。
来年も暇つぶしにブログを訪れて下さいね。
皆さんにとってもご多幸な1年となりますように!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリークリスマス 2011♪ カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる