カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS アーティーな誕生日

<<   作成日時 : 2012/04/25 04:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先々週はサムの仲良しのお友達の誕生会でした。近所のセレクトショップ内で子供向け陶芸(と言っても陶器に色付けをするだけですが)がでいる場所がありそこが会場でした。
このセレクトショップサムの学校の近くなので届き立ち寄るのですが、売っているものがめちゃカワイイんです。
皆は顔を書いてたりしていたのですが、サムは一人大好きな猛獣のお絵かき。本日はチータです。
焼きあがりた楽しみ
画像
画像


この日の夕方、更にサムはアートに目覚めたのか、一人でお面を作っていました。仕上げのゴムは私がつけましたが自分一人で作ったのにすごく上手にできました。
画像


そして先週末はデビの友人の夫婦揃って40歳の誕生日を盛大に祝うということで、飛行機に飛び乗りスコットランドのグラスゴーへ。
アメリカンエクスプレスのカードを持っていると世界中の空港ラウンジが利用できるので、今回も早めに空港へ向かってラウンジで『タダ飯なんて食い意地を張って、搭乗ギリギリまでラウンジで食べ物を物色していたら、予想以上に搭乗ゲートが遠く危うく乗り遅れるところでした。乗り遅れていたらタダ飯の何倍以上もお金がかかるところでした。。。

さて、人を羨む訳ではありませんし、上を見ればキリがない、デビもサムも元気で何より。でも、やっぱり医者夫婦のパーティーは凄かった。彼らを訪れたのは3度目ですが、家が超大きいからか子供たちがどんなに散らかしてもごちゃごちゃしていないところが羨ましい。

今時の5歳児はIpadを使いこなしゲームしています。。。デビは友人の趣味のお部屋で上手とは言い難いギターを弾き、サムは大きなトランポリンのある庭で遊びまくりました。
画像
画像

画像
画像


夜のパーティーは約100人が来て、近所のテニスコート場内のホールに生バンドを招きケーリーダンス大会、バーでオーダーする飲み物は飲み放題!とスケールが大きかった。
そして、さすがスコットランドの子供たち。半数以上が民族衣装のキルトを着用!意識してサムも一応タータンチェックっぽいシャツを着せてみました。
夫婦共に医学部出身の現役医師なのでこの日は内科医、小児科医、婦人科医、救急医、麻酔医師に看護婦と揃っていたので飲みすぎで倒れた人が出ようが、子供たちがはしゃぎ過ぎて怪我しようが、慌てることのないメンツでした。
画像
画像
画像


とても疲れた週末でしたが、2年ぶりの再会で愉快な週末になりました。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーティーな誕生日 カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる