カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の野菜

<<   作成日時 : 2012/06/20 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

実家から送ってもらった種で植えた、春菊、水菜、小松菜が食べごろになったので、ちょこちょこ食べている。でも、また次々植えないとおひたししたらほんのちょっとの量なので貴重です。 とくに春菊のなんとも言えない苦い風味がイイ!

もったいなくて、正直デビとサムには食べさせていないけど。。。まぁ、おひたしなんてデビは興味無いからまあいいや。という感じです。

5月にはデビに『アイヌネギを採ってきて〜』と頼んだら、ゴミ袋半分ぐらいの量を収穫してきた。限度があるっちゅーの!でも、そういう事に張り切るデビがいいです。もちろん、家の中は5日ほどにんにく臭かったですが。。。できるだけさっと茹でて醤油漬けにしました。小分けにして冷凍庫に入ってます〜。餃子のタレに刻んで入れたら美味しいかな。

日本のきゅうりも何度か挑戦したけど1度しか成功したためしが無く、基本的にオーザッパでずぼらな私には家庭菜園はまず無理。。。と思う今日このごろ。しかも、仕事を始めてからは庭の手入れがほったらかしになってしまっているので、先日ふと気づいたらミニトマトを死に追いやっていました。
浅く広く何でも興味がある私、頑張りすぎずに手抜きしています。(子育ても含めて。。。
でも、日本の炎天下で育つイボイボが痛いけど瑞々しいきゅうりに味噌つけて食べたいっ!

先々週に友人と出かけたイチゴ狩りの写真。サムが傘のようにして持っているのはルバーブ。フキではありませんよ〜。
画像


そうそう、サムは今季からテニスクラブも始めました(もちろん幼馴染のシェイと一緒に)。ちっこいラケット背負って学校の制服の青いポロシャツを来て、投稿する姿は親バカですが、とても『爽やかな少年!』 決して性格は爽やかではないんですが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私は水菜が大好きなので、今度水菜の育て方を教えてください。
emuelu
emuelu
2012/09/09 05:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の野菜 カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる