カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂しくなるけど。。。

<<   作成日時 : 2012/10/24 04:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

引越しの準備をこつこつと始めています。デビは仕事が忙しいので、ほとんど私が時間を見つけては、1にち2箱づつでも片付けています。

不要なものを寒空のした朝5時半おきで、友人ルイーズと2人でCAR BOOTセール(フリーマケッと)したけど、売り上げたったの£25。。。時期が悪かったのもあるけど、6時間も寒い中座っていたことや疲労を考えるともうしないと思われる。 £25はサムとデビットのTAKE AWAYフード代と友人から購入した刺身代ですぐ消えた。

でも、1度経験でやってみたかったので、よしとしよう。

デビの尻をたたきたたき、ようやく300枚近くあるCDの整理をしてくれた。オリジナルで購入したものは全てitunes を通してipodに入れ、ダウンロードでコピーしたものは他社のCLOUDを利用してファイルをアップロードすることに。
もちろん実際に作業をするのは私だけど、デビが必要なものとそうでないものを仕分けしてくれたので、明日はまたチャリティーショップへ向かいます。

画像


一番片付けで大変なのはキッチン(これは最後まで何も出来ないけど)とサムの部屋。子供はごみの様な細かいものまで集めるから。。。たとえば石、枝、おもちゃが掲載されているぼろぼろの広告。そして、豆よりも小さなレゴの部品などなど。
おまけにサムは壁に自分で書いたお気に入りの絵を何枚ものりを使用してべたべた貼っていたので、剥がすと壁のペンキも剥げてひどい状態なのでサムの部屋は早めに整理して、塗装しなおさなくてはいけないのです。

そして、偶然見つけたこんなもの。サムが利用している幼児机はワークトップが開けるようになっていて、中に文房具が整頓できるようになっています。そのワークトップの裏(普段は見えないところに)アルファベットシールででこんな文字が。
画像


「BEN SAM R BEST FREN」⇒「BEN AND SAM ARE BEST FRIEND」と書きたかったみたいです。
引越しするといづれはBENと違う学校へ行かなくてはいけない。。。それを考えるとちょっぴり胸が痛くなります。負けず嫌いで気は強いけど、大好きなお友達は本当に本当に大切にするサム。寂しいね。

サムに聞いてみると「それはサムが4歳のときにやったよ〜。ママ知らなかったの?」といわれてしまいました。失礼しましたサムさん。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大変そう!でも宝探しみたいで楽しそう。我が家は思い出の品はスーツケースに詰めて保管してま〜す。セカンダリーに通ってからは全ての教科書を大学入学まで保管なので、すでに膨大な量になってます。サム君もこれから先、どんどん物が増え続けますよ。
emuelu
2012/10/28 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
寂しくなるけど。。。 カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる