カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年クリスマス

<<   作成日時 : 2012/12/30 07:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマス前後はイベントてんこ盛り。

22日に日本人にとっては派手な衣装とハイソなイメージASCOT競馬場でクリスマスシーズンに行われるレースとクリスマスフェアにサムを連れて行きました。
敷居が高いイメージですが全くそんなのとはなく一般の人も入場可能なエリアがあります。この日は。。。というか雨続きのクリスマス、ドレスコードどころか私は長靴に防水ジャケットを着てゆきました。

競馬場の屋外では子供向けの乗り物があったり、サンタさんの部屋があったりと数時間過ごすには十分でした。
ちなみにサムが一番記憶に残ったのは、実際に競馬を観戦できた事らしいです。
馬券なんて買っていないのに大声で 『3ばーーーん、7ばーーーん』 と適当な数字を読み上げて叫んでました 日本で言えば一年を締めくくるグランプリレース有馬記念みたいな雰囲気なのでしょうかね〜。競馬のことはよく分かりませんが。
画像


19日は初めてPAINTO(パントマイム:英語では子供向けのおどけたミュージカルを意味します)。この時期になると沢山の子供が鑑賞に訪れます。今回はグランマがサムと行きたくてチケットを購入してくれました。本人曰く、、、ホースレースの方が面白かったとか。。。ギャンブル好きです。

さて、24日サンタがプレゼントを運んでくれる夜は友人宅でディナーとお泊り。もちろん、サンタさんがプレゼントを運んでくれるようにマイ・靴下持参です。
画像


デビさん、、、バーテンダー???めずらしく、カクテルなんて作っているけど。かなり不評でした。
画像


クリスマス・イブの前菜は私が担当。手鞠寿司でーす。卵は星型で可愛くしてみました。
画像


翌朝25日クリスマスは寒中水泳???しかも、朝の7時45分から。友人宅からデビの実家迄の途中にあるHAMPTON COURTには年中無休のLIDOと呼ばれる野外プールがあります。
サンタさんのプレゼントが気になって、ハイになる子供達が朝から寒空プールでエネルギーを発散することにより沢山のプレゼントを開けるとき少しは落ち着いていていいかも!

この日は雨降りでしたが、それほど肌寒くなかった事に加え子供用の浅瀬プールはまるでジャグジーぃぃぃ〜並みの水温。日本のテレビでふんどし姿で海に飛び込む人の姿を想像していた私としては、予想以上の心地よさで1時間以上も浸かっていました。
皆大満足で、来年も来ること決定!!!
画像


その後、例年にならい義父母宅に移動。今年もも皆食べまくりです。義父母宅はつい最近、キッチンと家の一部を増改築したばかり更にゆとりの空間が増えて快適です。
画像


サムが遊んでいるゲームはなんと約80年前に義父の父が作ったんですよ〜。戦争中で貧しかった頃はどんなおもちゃでも手作りだったとかで、義父、デビ、そしてサム3台に渡って遊んでます。ホント、壊れたものを直ぐ修理をして、大切に扱うBRITTAIN家の物持ちの良さには嫁いで13年経った今でも驚かされます。私にはとても無理。さっさと英国版お宝鑑定団に持ち込むか、さもなくばチャリティーショップ行きです。
ちなみに、このスマートボールみたいなゲーム、最高得点の135点にビー玉が入ることはめったにないのですが(毎年クリスマスに出して遊びますが、私の記憶では今まで誰一人として入れたことがない)、なんとサムは一晩で3度も135点にビー玉を入れたのです。間違いなく、ギャンブルに好きです!
画像


この後はWiiのマリオカートで皆でレース。昔ながらのおもちゃと現代のおもちゃをバランスよく取り入れて過ごしました。5歳にもなるとどんなゲームでも上手に遊べるようになるので楽しいです。

さて、素顔の私をさらすよりこの方がよいかと。。。こんな写真で年末のご挨拶。
今年は浮き沈みの激しい1年でした。。。ホント疲れた。来年はもう少しゆっくり座って昼ごはんを食べる時間ぐらいほしいです。でも、デビと共に学ぶことが多い1年でもありました。健康第一に2013年を過ごしてゆきたいです。
来年も何とそ宜しくお願いしまーす。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年クリスマス カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる