カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 室内キャンプ & トロフィー

<<   作成日時 : 2013/01/28 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家のキッチン&ダイニングルームの改装工事が少しずつ始まりました。引越しの予定で2ヶ月前にダンボール80個を詰めて解体したばかりなのに、、、また箱詰めです。
本当はキッチンユニットも業者が解体してくれる予定だったのですが、居間同様にキッチンにの外壁にも湿気からくるカビがひどかったのでまずは、工事が始まる前に急遽壁の工事から手をつけることに。築130年の家ですから。。。

おまけに明日は内壁の一部を取り除くことになったので、別の業者が早朝7時から訪れます。よって、ダイニングルームのものを全て移動して、ついでに夜8時からワインのボトルを開けながら3時間半かかって壁紙剥がし。
義父母と友人で2晩続けてサムを預かってくれたので、かなり業者が来る前の準備が出来ました。

翌日はデビも私もかなり疲れが溜まってました。
画像


キッチンは現在こんな感じで、2月末までこの状態。キャンプ慣れしてて良かったですわ
画像


サムは学校の放課後クラブではない地元の少年ラグビーチームに3週間ほど前から入会しました。毎週日曜日朝から2時間、寒い中見学する親のほうも結構大変です。あ、その後の洗濯も!!!

この場でちょっぴり親ばか自慢ですが。サムさん足の速さと動きの機敏さはかなりのもの。4歳〜8歳のグループに入っていますが、今日はベストプレーヤーに選ばれてトロフィーをもらいました。
選ばれた理由は『すごいスピードで、ダイビングして相手のタグを奪ったこと。そして、寒いのに全く文句を言わずに楽しんでプレーしていたから』でした。楽しんでいる事。。。当たり前だけど一番大切なことですよね。

ひょうきんな癖に、相変わらず人前で目立つことは余り好きではないので、、、トロフィーを受け取った途端に恥かしそうに下を向いて私にくっついてきました。可愛い。
コーチにも『9歳になって、試合に出せるのが楽しみだ!』と有難い言葉をかけられても、恥かしいのか。。。ありがとうも言わず、ただただ頷くだけ。

来週また返却しなくてはいけないトロフィーを『家で磨かなきゃ』と泥だらけの手で大事そうに抱えて帰りました。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブロックがむき出しで、大変ですね。
寒いのでお風邪を引きませんように。
emeulu
2013/01/31 01:23
emeuluさん。今日は本番?!DAMPの業者が2人、ダイニングリームの壁が月曜日に壊されたので、プラスタラーと大工が2人&電気工が1人、、、お茶だし?!に急がしいくなりそうです。
davisana
2013/01/31 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
室内キャンプ & トロフィー カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる