カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 6週間の始まりが。。。アトピーとは

<<   作成日時 : 2013/08/08 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みが7月25日から始まってもう2週間が、過ぎようとしています。。。

実は1学期終了1週間前に疲れもピークに達し風邪ぎみでなところを、最終学期に行われるパーティーにどうしても行きたくてムリして登校、翌日の夕方から全身が真っ赤に腫れて「かゆーい!」の悲鳴!を上げたサム。

とりあえず、痒み止めのクリームとヒスタミンを飲ませ、微熱もあったので水枕で休ませました。イギリス人には慣れない猛暑続きと花粉量が異常で、免疫力が落ち3年前に克服したはずのアトピーが再びサムの体内で猛威を奮い始めるた様です。

3日目の明日も顔の腫れが引かず、日曜日に救急診療所へ訪れ初めて3日間ステロイドを頓服するよう処方されました。。。顔が正常に戻るまで結局5日かかり、無理をさせてしまった事とアトピーの頃はとても肌が弱かったのに「もう大丈夫!」と我が子へのケアを怠った事を後悔して、パンパンに腫れ花粉の影響かイビキで苦しそうな様子を見て涙が出ました。
本人は1年間皆勤の賞状をもらってホクホク顔でしたが。。。

とりあえず、今は落ちつきましたが水泳をしたり、入浴後の保湿をしっかりしないと肌の柔らかい部位は赤くカサカサして明らかに見覚えのあるアトピーの症状が出てきます。暑くて久しぶりに良い夏!と思っていたらとんでも事になりました〜。

病み上がりでしたが、最後の午前授業終了後1週間イギリスのワイト島へキャンプへいってました。「さーーーブログ上げよう!」と思ったら今度はPCの調子がおかしいのとデビの仕事の手伝いと。。。しばらく間が空いてしまいました。

今も、PC を初期化中でiPad からの報告でした。あー肩こります。PC復活したら休暇報告しますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6週間の始まりが。。。アトピーとは カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる