カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長、成長 集中力がついてきました

<<   作成日時 : 2013/10/29 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

携帯から簡単にブログ更新。。。なんて言っておいて結局、時々しかアップできないでごめんなさい
やっぱりチマチマるより画像をあげるときは、PCに座るほうが作業が断然早いということが分かりました。

先週はサムのボーイスカウト(正式にはビーバースカウト:最小年齢組)のInvesting(正式メーンバー???)になるセレモニーがありました。今まではもらえなかった、スカーフを貰いさらに沢山のワッペンをもらいすごーーーい嬉しそうだったサム。私はその日の晩に5つものワッペンを縫い付ける作業に追われたのですが。。。
ボーイスカウト発祥の国、ボーイスカウトの定義は奥が深そうです。

今のサムは、ラグビー、水泳、ボーイスカウト、テニスと週に4回のクラブ通い。その上、どれも辞めたくないのに『ママ〜、サムFOOT BALL(サッカー)のクラブにも入りたい!』とのコメント。ママが時間的と金銭的に厳しいんですけどぉ〜!
画像



以前のように頻繁には会えなくなった日本人の友人達。仲間の一人がドイツに引越しになったので久しぶりに集合。皆大きくなったよね!
画像


サムは生まれて初の飲茶。この日はよりによって教員組合のストライキ!(はい、日本じゃありえないですよねぇ〜)私は就業時間を調節して友人たちとの久々のランチにサムも連れてきました。結果!もちろん私以上に食べました。 見よ!この激しい剣幕で食べている様。 
画像


サムさん本読みはそれほど得意じゃないのですが、文字や絵を書くのは結構得意。サムの学校の宿題はお勉強色が強くなくて、子供が楽しめるような課題が多いし、1週間に1つの宿題なのでこの年齢にはちょうどいいです。
自分が想像して巨人の絵を描いて、形容詞を使ってどんな巨人か叙述するとか、庭や公園に落ちている自然のもので生き物と作るなど。。。計算やスペルの宿題より、親の手伝いが必要なので面倒と言えば面倒ですが、本人が楽しんでいるのか毎度楽しそうにこなしています。

知らないうちに沢山の単語を書けるようになっていて、びっくりの毎日です。
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
サム君の飲茶デビュー、おめでとう。
また、行こうね。
emuelu
2013/11/03 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
成長、成長 集中力がついてきました カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる