カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢を見るのもあと何年???

<<   作成日時 : 2013/11/27 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ、クリスマスが気になる季節になってきましたね〜。うれしい様な、困ったような。
学校から『ママ〜、EVAとBENはサンタクロースのプレゼントのラッピングを手伝いに、ラップランドまで行くんだよ〜』と興奮した様子で帰ってきた。
以前旅行会社で駐在員の家族向けに、ラップランド行きのツアー企画をしていた私は12月のラップランド行きがどれだけ高額がを知っている。。。『お手伝いしてくださいってサンタからお手紙もらったんだって』まだ、ひたすら話し続けるサム。 『サムはサンタに欲しいもののレター昨日出したから、遅いから、もうだめだったのかも』とちょっと残念そう。(私に似てせっかちなサムは、11月上旬に既に手紙は書き終えていたが、投函したのはつい先日)

親としては『お金があれば、誰でもラップランドのサンタに会いにいけるんだよぉ〜』と言いたいけど、もちろん言わず。サムの隣のクラスでも3人行く子供がいると聞いたので『うぉー、景気いいな』と思っていた。

それを他のママ友達と話していたら、『そうそう、£70もするんだよね!』と言われ、『へ? £700の間違いでしょ』と思っていたらLAPLAND・UKというイギリス国内のイベント会社が運営する、偽(子供には言えないけど)ラップランドだった。しかも、場所は我が家から車で10分のWINDSOR。。。でも、子供たちは本当のラップランドを経験出来ると思っているで、£70を安いと思うか、高いと思うかは親次第ですかね。

我が家の地球儀で『BENは飛行機に乗って、フィンランドって言う国のラップランド地方に行くんだよ〜』って説明してしまっていたので。。。『BENが飛行機に乗らなかったよ』って言ったら、『本当のラップランドじゃな一!』って矛盾に気がつくかもクリスマスも夢を売る名目で金儲けが目当てなものが多いためか、親も夢を壊さない努力にてんてこ舞いです。

そんな、大親友のBEN。初めてサムの家にお泊りに来てくれました。ポケモン大好きな2人は、我が家でパジャマ姿でジュースとポップコーンをほおばりながらポケモンの映画鑑賞してからベッドで仲良く就寝。
画像


今日は『CRAZY HAIR & SOCKS DAY』。朝から張り切ってデビの一番硬いワックスでカチンカチンに固めました。写真ではわからないですが、一応金色にスプレーされてます。イギリスの学校はこういうところが好き!
画像


週末は友人2家族と鍋パーティー。キムチ鍋とすき焼きを紹介しました。日本=寿司だけと言う法則を払拭してもらいたく。今回は敢えて、寿司ではありません。まずは、やかましい子供たちから食してもらい、その後大人たちでゆっくり久々の鍋を楽しみました。
イギリス人の中でもこの友人達はとてもグルメなので、何でも抵抗せずに食べてくれるので、作り甲斐もあります。
画像


ちょっとハートフルなサムのお絵かき。
私とデビがくだらない事で口げんかをすると、以前よりも積極的に『すとぉーーーぷ!』仲裁に入るサム。今回はデビが余計なことをしたお陰で、私の好きな和柄のナプキンが若干焼け焦げてしまったのでもちろん私の声も大きくなった。その直後、サムがどこかにささっ消えてもの凄いスピードで絵を描いて持ってきた。

それが、これ
画像

英語で書いているのは、デビが幼いころ歌っていた、ママとダディーのラブラブ・ソングの歌詞。『Mummy and Daddy sitting on the tree K・I・S・S・I・N・G 』最後のKISSIHNGは『ケイ、アイ、エス、エス、アイ、エヌ、ジー』とスペルをリズミカル♪にするのがポイント!

即座にこれを見せて、『Look!キスすれば大丈夫から!』と私達の仲直りを求めてきた。デビにキスするよりもサムにKISSですよ、こりゃ!
しかも、ボーイスカートのお手伝いに行ったある晩、リーダーから『自分の名前と、一番好きなものを絵で描いて下さい』と言われ、すぐさま私の似顔絵を描いてくれた。他の子供は、おもちゃやサッカーボール、アイスクリームを描いていたので、これまたサムに胸キュン
後で、『ママ描いてくれてありがとぉ〜』って言ったら、『EVAにしようかと思ったけど、一応ママにした』だって。。。なんか微妙なコメントをいただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢を見るのもあと何年??? カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる