カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 北アルプスにスキー行ってきました。結婚式行ってました。サム受験してました。

<<   作成日時 : 2014/03/04 04:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

タイトル通り、、、2月の学校の中休みはスキー休暇から帰ってきて、翌日はサムの日本語学校の試験(と、言っても肩肘張らないものですが)、その足で夕方からは友人の結婚式と3つの行事が固まった中休みでした〜。

しかも、その期間中も地元EGHAMは60年ぶりの大洪水が更に深刻となり、我が家もあと500メートルぐらいまで水が迫っていたのですが、まず問題ないこと願いいざ休暇へと旅だったのです。

取りあえず、写真だけですが暇を見つけてコメント加えます。。。

画像


画像


画像


 http://www.youtube.com/watch?v=lQRnv_sTkSg


スキーホリデー中は6日間、全てアパート自炊だったので、気前良く試験前の昼食はサムのドリームフード! いくらの寿司!日本に帰省して以来だから10ヶ月ぶりのいくら。。。 いくらパワーのお陰で4月からは晴れて日本語科一年生に入学できます。

その後、試験が終わった足で私は友人の結婚式に披露宴に参列。試験のせいで式には参列できなかったけど、新郎クリスの親友代表のスピーチには私も思わず涙腺ゆるみました。

画像


画像


EGHAMの2月12日の様子です。 被害にあったサムの友人家族やママ友達のことを思うと切なかったです。今は完全に水も引いていますが、まだまだ残された問題も沢山あるようです。
得にテムズ川からの水よりも、下水の水が溢れ出ていたことが被害が広範囲に及んだ原因の一つです。早い段階でポータブルトイレが用意された自治体とそうでない自治体があり、自治体によって対応の違いが雲泥の差だったとか。。。サムのラグビークラブ場は上空から見ると湖です。

http://youtu.be/UP2gAmqsr2g

画像
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
eghamから水が引いてよかったですね。今では2ヶ月前の「冬の梅雨」がうそのように、いいお天気つづき。
やっと心も体も日干しができそうですね。

emuelu
2014/03/16 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
北アルプスにスキー行ってきました。結婚式行ってました。サム受験してました。 カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる