カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 華麗なトライ♪ = スポーツ馬鹿

<<   作成日時 : 2014/03/20 04:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

好きなスポーツ

@ラグビー
Aサッカー
Bテニス
C水泳

っていうか嫌いなスポーツがないサム。前にブログにお話しましたが、ウィンザーのチームに移動してからメキメキ上達しています。

選手の試合のナイストライを同じチームのパパさんが撮影してくれていました! 普通トライを決めると嬉しそうに「YES!」とか言ってガッツポーズを決めるのがイギリス人の子供たちなのに。。。トライを決めた後もオヤジみたいに冷めてます。

⇒ 
http://www.youtube.com/watch?v=6PMFIkCoD7Q&feature=youtu.be

来週もなんと、イギリスのリーグチームトップを争う、Saracensのホームグラウンドで試合が出来ます、4月にもHarlequinsのホームグラウンドで試合を控えています。おまけはその後のSaracens vs Harlequinsの試合を無料観戦(サム)親はたったの£10!ありがとうサム。。。って私サムがラグビーやっていなかったら全く興味が無かったけど。

こちらは2番目に好きなスポーツサッカー
画像


近郊のYEAR2(幼稚園年長さん)が学校から選抜されて7校で実にミニリーグ戦。汗ばむくらいの陽気で気持ちのいい日でした。この日は私も3時間勤務の日だったので午後からの試合を観戦できてラッキィー!
サッカーは学校の授業で習っているだけだから、技術はクラブチームに入って子の様に優れていはいないけどボールを追う速さと持久力は抜群でした。
チームのメンバーが自殺点をしてしまい、結果3位。6歳児の試合楽しかったぁ〜。

今だ車で『ぶーーーん』て遊ぶこともあるサム(これって4歳ぐらいで卒業するものだと思っていたので)。それでも、40台ぐらいに減らして、好きなスポーツカーだけを主にキープするようになりました。将来の夢は現時点ではスポーツカーのデザイナー(エンジンデザイナー)。
絵と手紙を添えて、イギリスの名門スポーツカーMcLaren (日本ではベビーカーで有名?!)に自分でお手紙をイラストを添えて郵送した。内容は、「僕は大きくなったら、スポーツカーのデザイナーになりたいです。どのように頑張れば、マクラレーンの様な早くてカッコいい車をデザインできるようになりますか?」
イラストも1時間かけて丁寧に書いてました。。。。原本のコピーをとったのに私としたことがっ!行方不明!

その3日後、、、サム宛に大きな郵便物。私たちもまさか3日後にマクラレーンからサム宛にプレゼントが届くとは予想しておらず「何だろぉ〜?」。
中にはデザイナー部門のトップからのお手紙とカレンダーに『将来のスポーツカーデザイナーサムへ』とサイン、マクラレーンのオフィシャル帽子、などのプレゼントが入っていました。もちろん、翌日から毎日学校に被っていっているのは言うまでもありません。
画像


大好きなスポーツリストにスポーツカーレーシング含まれないことを親としては願います。かっこよくても命の危険がが伴うとねぇ〜。
高いしっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
華麗なトライ♪ = スポーツ馬鹿 カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる