カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋だった。申し訳ございません。。。

<<   作成日時 : 2014/10/09 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

もし、ブログまだかなぁ〜なんて思って時々覗いていた方。お許しを〜

FACE BOOKにLINE,携帯でチャットなど、など、便利になりすぎて必要なとき、手元ので必要な人にだけ、どんなに遠くても連絡出来るようになると、、、わざわざPCの前に座る時間がなくても要が足りてしまいます。
でも、まとめてブログをすると、その時々で笑えた会話を覚えておらず、だた何が起きたかを記すだけのつまらない内容になってしまうんですよね。。。

さてさて、まだ時々除いてくれる人がいると信じて。。。

サムは9月から新しい学校。その前に、いわゆる前の学校の卒業発表会。
私はもちろん、我が子かわいさと仲良くしてくれたサムのお友達&ママ友と離れることを思うと、涙が滝のようにボタボタと止まりませんでした。。。
画像


7月には13年ぶり?に妹がイギリスを訪問してくれて、女二人でパリ1泊旅行へ。お洒落というより、日本では飲めないビールやワインを旅を楽しんだ我が妹
訳あって7月下旬から突然始まった改装工事のため、ろくにご飯を食べるスペースもない中で妹は文句も言わず、我が家の茶碗荒いをしてくれ、夏休み中のサムの面倒を見てくれ、旅行というよりブリテン家の「家政婦」でした。
画像

画像

画像



その後は妹と一緒の飛行機で日本に帰省、今回も沢山の方々にお世話になりました。
日本では念願のランドセルを背にして、私の母校羽幌小学校へ数日通い、地元サッカークラブにも参加するなどすっかり馴染んでました。
イギリスでは習慣のない「掃除当番」と「給食当番」には「なにぃ〜!僕がやるの」とびっくりしていましたが。。。
画像


姪っ子、花音にベタベタの私にサムもとうとうやきもち!「ママ!腰痛くなるからもう花音を抱っこしないでよ!」と訳のわからん言いがかりをつけて、私と姪っ子を離そうとしていました。
画像


札幌では短大時代の友人とミニ同窓会 もっと時間が欲しかったぁ。。。
画像


離したいことは山ほどですが、本日はこのあたりで。引き続き頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ネクタイ姿のサム君がぐっとお兄さんぽいです。
日本の給食&掃除当番って、私はとってもいいシステムだと
思います。サム君はいい経験が出来ましたね。
emuelu
2014/11/18 03:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋だった。申し訳ございません。。。 カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる