アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サムアート」のブログ記事

みんなの「サムアート」ブログ

タイトル 日 時
夢を見るのもあと何年???
夢を見るのもあと何年??? そろそろ、クリスマスが気になる季節になってきましたね〜。うれしい様な、困ったような。 学校から『ママ〜、EVAとBENはサンタクロースのプレゼントのラッピングを手伝いに、ラップランドまで行くんだよ〜』と興奮した様子で帰ってきた。 以前旅行会社で駐在員の家族向けに、ラップランド行きのツアー企画をしていた私は12月のラップランド行きがどれだけ高額がを知っている。。。『お手伝いしてくださいってサンタからお手紙もらったんだって』まだ、ひたすら話し続けるサム。 『サムはサンタに欲しいもののレター昨日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 06:40
成長、成長 集中力がついてきました
成長、成長 集中力がついてきました 携帯から簡単にブログ更新。。。なんて言っておいて結局、時々しかアップできないでごめんなさい やっぱりチマチマるより画像をあげるときは、PCに座るほうが作業が断然早いということが分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/29 02:30
夏休みダイジェスト版
夏休みダイジェスト版 8月はやはり忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 07:14
EASTER(春休み) ★後半戦★
EASTER(春休み) ★後半戦★ 6週間近くある夏休みもそうですが、2週間半の休みでもサムが学校に行かないことにより、出歩く機会が増え、自分の時間はなくなります。。。つまり、財布の中身は減るけれど、逆に疲ればかりが増えるということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 01:50
EASTER(春休み)
EASTER(春休み) 金曜日からEASTER休暇。サムは2週間半の春休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/31 20:21
初レース
初レース クリスマス前から約束をしていた、ウィンブルドンで行われる『STOCK CAR RACING』。デビに続き一緒に行く予定のSHAYがインフルエンザになったりと延期が2度。。。でも、ようやく週末に観戦しにいけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 06:40
明けまして2013
明けまして2013 遅くなりましたが、開けましておめでとうございます。本年も月に一度でも、ブログを訪れて私達がイギリスに居ることを思い出していただけると『ありがたや〜』という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 07:00
言ってみれば年中さん
言ってみれば年中さん 先週から1学年あがってYEAR1という学年になったサム。いわゆる年中さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 05:58
カキカキ
カキカキ 一日10問づつぐらいだけど、家で公文ドリルを初めてもうすぐサムは1年になります。 ひたすら数字120まで書くだけの時は勢い良く、2ヶ月もかからず1冊終えてしまいましたが、やっぱり足し算とかになると集中力が切れて、10問が限界。 それでも、毎朝の日課になっているのが分かっているのか、ちゃんとこなしています。継続は力なり。。。かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 22:14
ラッキーウィーク★
ラッキーウィーク★ 土曜日に学校でこれまたPTA主催の『サマーフェア』がありました。PTAの私も炎天下のなかテントのしたでピムスとイチゴを必死に売りさばいていました。 楽な仕事を選んだつもりだったのに。。。まさにピムスや冷たいビールが美味しい!と思えるような好天に恵まれたため、かなり繁盛で忙しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 06:30
準備、準備
準備、準備 サムさん誕生日迄カウントダウンを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/08 21:14
ぬ・け・た
ぬ・け・た 4月30日サムの歯がぬけました。 学校へお迎えにいったら『サムのカバンには今日特別なものが入っていますよ〜』と担任に言われました。同時に『にたっ!』と笑ったサムの顔をみて、前歯がないことに気づきました 10時のおやつの時間にりんごをかじったら抜けたようです。 封筒に入った、とっても小さな、小さな乳歯を渡されました。なぜか、目がウルウル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/02 05:20
アーティーな誕生日
アーティーな誕生日 先々週はサムの仲良しのお友達の誕生会でした。近所のセレクトショップ内で子供向け陶芸(と言っても陶器に色付けをするだけですが)がでいる場所がありそこが会場でした。 このセレクトショップサムの学校の近くなので届き立ち寄るのですが、売っているものがめちゃカワイイんです。 皆は顔を書いてたりしていたのですが、サムは一人大好きな猛獣のお絵かき。本日はチータです。 焼きあがりた楽しみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 04:20
歯の妖精 - 動画付きです!
歯の妖精 - 動画付きです! 『ママ〜!サムの歯なんかヘン、ヘン!』そうなんです、この数日デビが歯磨きチェックをしていたのできづかなかったのですが、もう前がの乳歯がグラグラなんでーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/13 05:29
手作りシーズン到来
手作りシーズン到来 2011年も残すところ、わずかとなってきましたね。昨年のブログを見てもお分かりの用にこの時季になると1年で一番多忙な時季にも関わらず、料理や手芸などのもの作りにはまってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/21 08:43
もてあまし
もてあまし 今はハーフターム中(中休み)なので、サムは2日ほどホリデークラブに参加させました。ホリデークラブとは学校がお休みの時に子供を預かってくれる託児所です。以前は親友シェイが一緒じゃないとこういった未知の世界?!に行くことには抵抗があったサムですが、嫌がるどころか『楽しかったからまたいく〜♪』とご機嫌で帰ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 16:02
活動日誌
活動日誌 最初の3週間ぐらいは同じ幼稚園出身で隣のクラスになった男子友達としかつるんでいないサムでしたがこのところ、『コナーがね、ベンがね〜』など少しずつ新しいお友達の名前を口に出してくるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 22:30
感情移入
感情移入 この前、『仮暮らしのアリエッティー』をサムと観ました。日本ではもう1年ぐらい前の映画ですが、イギリスでは夏休みぐらいから上映されはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/04 21:38
おおぐい
おおぐい 先週末はロンドンで開催された『JAPAN祭り』に訪れてみました。名の通り日本の祭りのように露店が軒を連ねて、定番のメニューを販売していたり、日本の工芸品販売、観光局のPRなど日本を紹介するイベントです。 今回はロンドン近郊で活動している様々な日本人サークルが手作りの食料品を販売して震災の募金活動をしていたりと大変ににぎやかな様子でした。また、特設ステージが3箇所に設置されており、剣道、和太鼓、カラオケなど1日と通して沢山のイベントが行なわれていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 21:10
ぴっか、ぴっかのインファントスクール
ぴっか、ぴっかのインファントスクール サムの学校がいよいよ始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/09 04:43
日常の変化
日常の変化 無事、ママ業から社会復帰1週間目が過ぎました。旅行の企画や商品製作、広告が主なバックグラウンドだった自分には、秘書業務なんて出来るのか、そして向いているのかちょっと心配、、、ですがエクセルを使うことが主なのでなんとかこなせそうです。 まずは、私が秘書業をする直属のボスがとてもよさげ〜な人なのでそれが何よりです。イギリス人の同僚達も良い人ばかりなことを願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 20:51
工作から垣間見るサムのキャラ
工作から垣間見るサムのキャラ このことろ、文字と絵を描くのがとても上達したサムさん。 父の日にデビに手作りカードを作成したところカードを書くことよりも封筒に住所を書くほうにもっと興味を示したので、書かせてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/01 13:42
これなんだ
これなんだ この時季、宅配野菜の中に日本ではめずらしい野菜が入ってきます。 たとえばこれ『コールラビ Kohl rabi』↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 03:06
1日も早く平静な日が訪れますように
1日も早く平静な日が訪れますように 日本を襲った大惨事の映像に言葉を失い、心を痛める毎日です。。。皆さんのご家族やお知り合いの方々が無事でありますように。そして、1日も早く原発が沈静化し復興への第一歩を踏み出せますように。 亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 02:34
ねば、ねば。 うま、うま。
ねば、ねば。 うま、うま。 ママ友達に聞いて、納豆を作ってみました(多分、海外に長く住む現地主婦の多くが挑戦したころあるだろうなぁ〜)。 発酵期間中はいつも洗濯物を干しているボイラー室は衣類が納豆くさくなるので使用不可。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 08:06
秋を手作り
秋を手作り 101歳ネリーばーちゃんの葬儀も終わり、なんだか秋がすっかり深まった今日この頃です。 この国では3歳児のような小さな子は儀式自体には余り参加せず、葬儀の後の親戚縁者の集まりにだけ顔を出すことが通常らしいですが、サムは葬儀会場にも参列させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/20 07:35
サム画伯
サム画伯 相変わらず『ぬりえ』がすきなサム(このとろこレゴにもはまってますけど)。家中どこへ行くにもクレヨンやサインペンが入っているサム専用のエコバックを持ち歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/13 22:14
いっぺん過ぎまして
いっぺん過ぎまして このところ超〜慌しくすごしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 05:22
絶対やらないと思った キャラ弁
絶対やらないと思った キャラ弁 先週からサムの幼稚園が再び始まりました。9月からは週に3回の午前9時から午後3時半まで通うことにまります。 つまり、私もサムもお弁当デビュー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/15 20:44
あっさり乗れちゃいました
あっさり乗れちゃいました 前回のブログでサムの自転車が上達した話をさせていただきましたが、その週末『お兄ちゃんだから小さいウィール(補助輪)いらない!』としつこいので、ダメもとで補助輪をとってみたところ、最初に首のあたりを押さえてあげるだけであっさり10メートルぐらい自分でペダルをこぎ始めました。 『これはいける?!』と確信した私とデビ。翌日も『バイクの練習する』と言うので、公園まで補助輪なしで行かせてみると更に上達、そして本日補助なし練習3日目にして初めから1人で乗れるようになりました。 親ばかながら、かなりい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/17 05:33
初寝袋 
初寝袋  5月末の3連休今年初のキャンプへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/07 06:11

トップへ | みんなの「サムアート」ブログ

カントリーパブとイカかき揚げ丼 サムアートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる