アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント&休暇」のブログ記事

みんなの「イベント&休暇」ブログ

タイトル 日 時
北アルプスにスキー行ってきました。結婚式行ってました。サム受験してました。
北アルプスにスキー行ってきました。結婚式行ってました。サム受験してました。 タイトル通り、、、2月の学校の中休みはスキー休暇から帰ってきて、翌日はサムの日本語学校の試験(と、言っても肩肘張らないものですが)、その足で夕方からは友人の結婚式と3つの行事が固まった中休みでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/04 04:44
誕生日ブレーク
誕生日ブレーク 今月は私も含め、サムは毎週末誕生日の招待を受けている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 06:56
メリークリスマス & HAPPY NEW YEAR
メリークリスマス & HAPPY NEW YEAR 11月は私にしてはブログも好調にあげていたのですが、、、やはり12月はきつかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 06:12
女二人旅
女二人旅 先々週末は2泊3日で親友とミュンヘンへ女2人旅へ!彼女との旅行は実に8年ぶり。薬を服用しながらも人並みに食べられるようになり「行っておいでよ〜!」とデビはもちろん承諾。っていうか「行ってくるね!」て感じでしたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 03:04
夏休みダイジェスト版
夏休みダイジェスト版 8月はやはり忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 07:14
灰 サムは相変わらず、『死』を恐れています。 何度か過去にもブログで、サムの面白会話として載せた事がありますが、成長とともに質問の内容が具体的と言うか、生々しくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 06:14
2人旅
2人旅 丁度1年前にスーパーの得点が溜まって引き換えてあった、ユーロスター(イギリスからパリを繋ぐ海底トンネル)のチケットの有効期限、気づけば今月だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 06:06
6月イベントあっという間
6月イベントあっという間 こんな遅れて、ブログをアップしていたら日記じゃないですね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/24 22:24
6歳です★
6歳です★ サムのお誕生会を友人と合同で1週間早く行い、11日当日は日中は日本人のお友達と、夕方は家族だけで。。。とい訳で3度もキャンドルを吹き消す機会に恵まれたサムでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 06:03
日本親善ママ大使
日本親善ママ大使 16日から日本へ里帰りだというのに。。。4月末から立て続けに『寿司職人』を頼まれていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 00:05
EASTER(春休み) ★後半戦★
EASTER(春休み) ★後半戦★ 6週間近くある夏休みもそうですが、2週間半の休みでもサムが学校に行かないことにより、出歩く機会が増え、自分の時間はなくなります。。。つまり、財布の中身は減るけれど、逆に疲ればかりが増えるということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 01:50
初レース
初レース クリスマス前から約束をしていた、ウィンブルドンで行われる『STOCK CAR RACING』。デビに続き一緒に行く予定のSHAYがインフルエンザになったりと延期が2度。。。でも、ようやく週末に観戦しにいけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 06:40
2012年クリスマス
2012年クリスマス クリスマス前後はイベントてんこ盛り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 07:50
4度目の挑戦
4度目の挑戦 何度も言いましたが、、、4月からとにかく雨が多かった今年、キャンプを予定していたのに何度も中止になり、家族そろってようやく今年1度目(つまり最初で最後)のキャンプへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 00:40
南仏珍道中 その2
南仏珍道中 その2 週末は1泊2日で滞在先のコテージから1時間半離れたモンペリエへ観光とビーチに目的で遠出しました。 厳かな建造物が立ち並ぶ旧市街を取り囲むように近代的なデザインの都市計画が進められたような感じで興味深い町でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 05:04
南仏珍道中 その1
南仏珍道中 その1 水曜日に南仏の休暇から戻ってまいりました。子供がいる上にとにかく動いていないと落ち着かない私が休暇へいくと休暇=ゆっくりくつろぐという公式が当てはまりません。FBにも載せましたが格安航空券でのフライトですので地獄の午前2時半起き! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 05:28
話題はやはりオリンピック
話題はやはりオリンピック しつこいですが、、、はやりオリンピック話題行きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 02:51
寝不足、満足 柔道メダルおめでとう
寝不足、満足 柔道メダルおめでとう 8時には会場に入っていなくてはいけなかったので、5時起きで会場へ向かいました。 張り切りすぎたのかかなり早い時間に会場入り。おかげでゆっくり会場の写真が取れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 03:48
ダイアモンド ジュビリー
ダイアモンド ジュビリー エリザベス女王の即位60周年にちなんで、イギリスは先週末4連休!イギリス各地ではイベントが盛りだくさんでした。 でも、今年は4月から本当にひどい天気が続いているので、連休中もほぼ毎日黒雲が空を覆いかぶっていまして。まずは、エリザベス女王バンザーイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 03:16
5歳当日
5歳当日 5月11日金曜日、サムさん5歳になりました。この日は体調が悪いグランマ(義母)もサムに一言お祝いが言いたくて、義父と夕方に顔を出してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/14 06:03
アーティーな誕生日
アーティーな誕生日 先々週はサムの仲良しのお友達の誕生会でした。近所のセレクトショップ内で子供向け陶芸(と言っても陶器に色付けをするだけですが)がでいる場所がありそこが会場でした。 このセレクトショップサムの学校の近くなので届き立ち寄るのですが、売っているものがめちゃカワイイんです。 皆は顔を書いてたりしていたのですが、サムは一人大好きな猛獣のお絵かき。本日はチータです。 焼きあがりた楽しみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 04:20
BBQ日和
BBQ日和 このところ本当に暖かいイギリスです。午後3時ぐらいから日没にかけてあまりの気持ちよさに思わずパブへ行きたくなります(自分はあまり飲めなくても)。パブはいいですよ〜やっぱり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/28 21:26
2月休暇‐雪国編
2月休暇‐雪国編 タイトルのごとく、今年の北海道は例年以上の『ドカ雪』。道内の各市町村では2月下旬には除雪車の年間予算が底をつき、3月に入ってからは最低限度の除雪しか行われず、道路の両サイドが雪に覆われて視界の悪い運転を余儀なくされるケースが多々あったとか。冷え込みも異常でデビが羽幌町をたった日の早朝もマイナス18度近くありました。道央ではマイナス32度。。。さむっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/21 06:52
2月休暇- ウエディング編
2月休暇- ウエディング編 親戚が一同集合できるのは『結婚式』か『葬式』だよね。なんて、かなりのブラック・ユーモアを言いながら、始まった結婚式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 05:54
2月休暇ードバイ編
2月休暇ードバイ編 ブログアップの時間あるが全くなかった今回の里帰り。現地からブログアップ!なんて思っていたら。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/06 05:42
遅くなりましたが。。。本年もよろしくお願いします
遅くなりましたが。。。本年もよろしくお願いします クリスマス明け27日から年明けまでゆっくりしたかったのに。。。デビが年末の3日間も仕事をしていたため。毎日サムのお相手をしていたらあっという間に貴重な休暇が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 07:44
メリークリスマス 2011♪
メリークリスマス 2011♪ 今年はドバイに駐在している弟夫婦も里帰りしてきたので、家族全員揃い義父母の家でクリスマスとなりました。 クリスマス当日の朝で〜す。3歳はまだ、クリスマスと言うものをはっきり理解していなかった感じですが、4歳児は100%サンタクロースを信じているし、あと幾つ寝たらクリスマス???と凄く心待ちしていたサム。 いつもは夜中にトイレに起きないのに24日の夜に限って、深夜2時半過ぎにおき出して『ママ〜!サンタがプレゼント置いて行ったよ今開けてもいい?』と騒ぎ出してしまいました。なんとか、説得して6時半... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 21:26
津軽三味線 ♪
津軽三味線 ♪ 私が住んでいる町エガム近辺に住んでいる日本人女性の会『エガム婦人会』の集まりで、先月は津軽三味線奏者の一川響さんが我ら婦人会に訪れ、素敵な音色を披露してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 03:12
おおぐい
おおぐい 先週末はロンドンで開催された『JAPAN祭り』に訪れてみました。名の通り日本の祭りのように露店が軒を連ねて、定番のメニューを販売していたり、日本の工芸品販売、観光局のPRなど日本を紹介するイベントです。 今回はロンドン近郊で活動している様々な日本人サークルが手作りの食料品を販売して震災の募金活動をしていたりと大変ににぎやかな様子でした。また、特設ステージが3箇所に設置されており、剣道、和太鼓、カラオケなど1日と通して沢山のイベントが行なわれていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 21:10
これからも週末はこーなの?
これからも週末はこーなの? 息子が学校に通い、母はパートタイムだけど仕事をし、父ももちろん仕事をするということはこんなに忙しいのでしょうか?現代では共働きは至って普通なのですけど、ここ4年ぬくぬくと主婦(ちょっとはデビの仕事も手伝っているけど)していたので、日々の慌しさを身をもって感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 06:12
ジャスト ソォ!
ジャスト ソォ! 例年ですと、キャンプに3回は行く私たちですが、デビの仕事が多忙を極めているのと、7月に1週間休暇をとったため、今夏は1度しかいけませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 20:25
さよなら幼稚園
さよなら幼稚園 ちょっと遅れましたが、サムさん『幼稚園を卒園』いたしました。と言っても日本のように卒園式もなければ、卒園証書もないので実感がまったくわきません。 9月からは一応義務教育です。(法律的には5歳まで義務教育ではないのですが)4歳になった9月から通学をはじめるのが普通です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 00:43
アンダルシアにあこがれて〜♪ その3 『食』
アンダルシアにあこがれて〜♪ その3 『食』 今回の滞在先は『セルフケータリング(自炊)』のアパートメントだったので、レンタカーで現地のスーパーで食料品を購入し、眺めのよいコートヤードで食事をすることが多かったです。ビーチへ出かける時もイギリスから持ってきた保冷剤をクーラーバックに入れて、おにぎりやサンドイッチなど持参してお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 05:39
アンダルシアにあこがれて〜♪ その2
アンダルシアにあこがれて〜♪ その2 休暇中はビーチに3回、ウォーターパーク1回、後は周辺の可愛らしい村々を探索して過ごしました。子連れじゃなければ片道2時間かけて『アルハンブラ宮殿』のあるグラダナなど有名な観光地も訪れたかったのですが、サムには退屈なのでビーチがメインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 18:57
アンダルシアにあこがれて〜♪ その1
アンダルシアにあこがれて〜♪ その1 夏の休暇に突然行くことになった私達。雨続きで肌寒いイギリスを脱出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 05:01
過去最長のスピーチ
過去最長のスピーチ 週末はデビの友人の結婚式。新郎新婦ともにイギリス生まれのイギリス育ちですが新郎の両親はイタリア、新婦の両親はジンバブエ出身ということで、かなりインターナショナルな結婚式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 21:27
家族行事
家族行事 先週はとにかく行事の多い1週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 16:46
2011年初海水浴
2011年初海水浴 先週末土曜日は平均気温が24度になると予想されていたので、訪れたことのないWest Writteringというビーチへ向かいました。デビは、このところとても仕事が多忙で平日は帰宅後再び11時まで、日曜日もほぼ終日彼の小さなオフィスにこもりきり、、、土曜日はしっかりサムと遊んでくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 06:01
結局、、、里帰りしま〜す!
結局、、、里帰りしま〜す! まだ、まだ不安な日々が続く日本ですが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/23 06:42
予定は作るもの?
予定は作るもの? 我が家のホームハブが故障してしまいインターネットの接続が1週間程まともに出来ず、、、改めてインターネット無しでの生活の不便さを実感してしまいまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 19:59
ちび鬼
ちび鬼 豆まきの様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/07 05:53
アラフォー
アラフォー 『アラフォー』突入おめでとう!と言うメッセージが2月1日の早朝携帯に届いた。ロンドンの親友が『四捨五入したらアラウンド40だからね〜』と。という訳で35歳を迎えてしまいました。 つい、先日元会社の友人多くに『30代突入』を祝ってもらったばかり、、、と思っていたのに。子供が出来ると歳月の速さに改めて驚かされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/02 21:18
ウィンター・スポーツ
ウィンター・スポーツ お久しぶり、、、になってしまいました。と、言いますのも15日から7泊8日の日程で突然のスキーホリデーにいってました。ホント急に決めたので、私のウェアーやサムのスキー準備など、など、バタバタ状態で飛び立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/27 04:01
2011年 幕開け
2011年 幕開け 明けましておめでとうございます。 本年も日本の皆さん&イギリスの皆さんよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/05 21:12
キッチン生活
キッチン生活 24日から3日間、義父母と共に我が家でクリスマスを過ごしました。一日中キッチンで過ごしていたクリスマス★そんな感じで慌しく過ぎてゆきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/31 06:15
クリスマスカウントダウン
クリスマスカウントダウン 我が家でクリスマスをするのは5年ぶり。義父母と4人プラスサムとは言え3日間分の食事を考えるのは大変ですね〜。毎年7人分の料理を用意していた義母に改めて敬意を表したい気持ちです。。。ローストターキーの焼き方など一から復習、復習! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 08:14
ジジババ同伴
ジジババ同伴 月曜日からサムもクリスマスホリデーです。先週金曜日は午前中に幼稚園のクリスマスショーとパーティ、午後から我が家でいつもの日本人キッズ達とクリスマス会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 07:01
12月の日々
12月の日々 正月にお誕生日を迎えた子は皆に誕生日を覚えてもらえるけど、行事をひとくりりされてそう。。。デビもクリスマスが近い誕生日なので、誕生日プレゼントは手抜きされていることが多い気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 16:46
クリスマス展示会
クリスマス展示会 サムの幼稚園も明日で冬休み最後。とりあえず私の試験も終わったのでちょっとひと段落した気分ですが、実際は昨年日本に帰っていたため、クリスマスカードの住所をアップデート、溜まった写真の整理、カード書きに、大掃除、我が家で行なわれるクリスマスパーティー2件の準備など。。。やっぱり師走は気分的にもバタバタですね〜。ちなみにクリスマスプレゼントのラッピングには毎年丸1日潰れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 19:30
イベント
イベント クリスマスまで約1ヶ月ともなると、冬休み前の行事が多くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 06:42
いっぺん過ぎまして
このところ超〜慌しくすごしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 05:22
田舎の休暇報告
前回のブログで前置きをしていた休暇報告を早くするつもりでしたが、戻ってきてから慌しかったのに加え、また私が体調を崩してしまいました。。。 普段でも胃薬を服用しながら、そして鍼治療も続けながらの生活なのに腸閉塞のような苦しみと発熱ですっかり参ってました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/26 05:08
うそ! 10年
ちょっとブログのアップに『間』が開いてしまいました。と言うのも先週末8月28日は私達の結婚10周年だったのですが、今回は毎年この日に行なわれていた恒例のキャンプに友人達を招いて共に10周年を祝ってもらったため、その準備に追われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/04 06:06
シークレット・ガーデンパーティー
今回のタイトルだけをみると『何じゃ? 秘密のガーデンパーティ?』と思う方もいるともいます。が、これは毎年ケンブリッジ州で開かれるフェスティバルです。グラストンベリー・フェイスティバルは超有名なのでご存知の方も多いと思いますが、子連れの私達には規模的にも設備的にもこのシークレット・ガーデンパーティーはパーフェクトに楽しめる4日間のフェスティバルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 07:26
キャンプだ『ホイ』♪
天気の良い週末はとにかく『アクティブ』に過ごさなくては落着かない私達夫婦。薬を服用してはいるものの体力が戻っている私もついつい活動的に動いてしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/07/12 05:23
課外授業
新しいカメラが届きました。今日は『サイエンス・ミュージアム』にサムを連れて行ったので、早速新調したカメラのテストがてらいくつか撮影したものを載せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 06:38
庭生活
7月になりましたね。私の体調は相変わらずこれといって変化は無く、『・・・』この場で語るのも面倒になってきました。ただ、体力だけは普通に戻り疲れにくくなったのでサムと好天続きのイギリスで毎日庭仕事しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/02 22:05
初寝袋 
5月末の3連休今年初のキャンプへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/07 06:11
大仏 Made in UK ?
おかげさまでデビは仕事が忙しく、今朝も朝5時から起きて仕事をしています。アシスタントもいないので(時々私が会計を手伝いますが)請求書の作成やら、会議の書類作成などの雑務も多く土日もPCを睨んでいることもしばしば。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/30 06:08
乗りまくり、食べまくり
札幌滞在中、日中の遊び相手がいないサムのために午後は滞在している親戚の家からすぐのジャスコ内と札幌駅近くの東急デパート内にある『ちびっこ広場』のようなところに交互に通いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/11 21:04
やっぱり雪は楽しいねっ
先日、町で『ウィンター・フェスティバル』が行なわれました。寒い冬に身体が温まる食べ物を出す露店が軒を連ね、ちびっ子のためには凍りの滑り台が2台用意されていました。 『鬼』は苦手でも、スキーを始め雪の中で身体を動かすことが{大好きなサムは、付き添っていたじじの足がかじかむ程長い間何度も何度も滑り台を楽しんでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/26 13:21
鬼だらけ
こちら日本は節分明けに朝青龍の引退で毎日メディアがにぎわっています。実家ではサムの節分騒ぎでにぎわっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 19:56
誕生日の1日
大きな声では言えなくなりましたが、、、今日は私の『34歳』の誕生日。ようやく厄年も明け、新たな気持ちで34歳を迎えました。 デビがイギリスからカードとプレゼントを送ってくれたようですが、あいにく当日に間に合いませんでした。 昨晩は妹が寿司を握ってくれました。彼女の握る寿司は、シャリが小さく柔らかめでかなり本格的な旨さです。『脱サラしたら、間違いなく女すし屋だね』と私はよく言います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/01 20:56
2009年お疲れ様でした
ちょっと、24日に町内を巡回するレトロバス『夢海鳥』が鮮やかなサンタバスに変身しました。このバス、私も初めて見たんですけど可愛いんですよ〜しかも今回はクリスマスバージョン!!!町の子供達は無料でこの巡回バスにサンタさんと乗車でき、クリスマスプレゼントももらえるので私達も体験してきました。 ねぇ〜レトロで可愛いですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/31 21:49
イギリスほどではないけれど
イギリスでは街中がクリスマス一色なことと思いますが、こちら田舎でも子供のためにクリスマスにまつわる企画が子育てサークルで行なわれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/16 19:57
お世話になってます〜★ チャリティーショップ
サムが1月から通うもう一つの幼稚園で『ハロウィーン』のパーティがありました。来年から通学予定の園児(約25名)にも案内が届いたのですが、入場料5ポンドと言うのはちょっと高め。。。まぁ、一旦中に入ればお菓子などは食べ放題だし!!!と思いきやビスケット一枚に25ペンス、くじ引き1ポンド、魔女のお部屋入場料1ポンド、とさすが『寄付金』運動が盛んと噂の学校なだけあり、取れるところはしっかり取るという感じがした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/31 06:38
子供が居ても本格的なディナー
先週末はデビの旧友達とその家族でマナーハウスを2泊貸し切って過ごしました。総勢17人の大人と6人の子供達が集合です。 このグループはデビのマスターコース時代の友人達(つまり皆ランドスケープ・デザイナー)。皆子供が出来るまでは1年に1度の割合でどこかのコテージを貸し切って集まっていたのですが、家族が増えると共に都合が合わせづらくなりここ3年ほど集まる機会がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/25 05:33
ひと段落。。。ほっ
休暇明け、早々の木曜日はデビ弟君の入籍日そして、土曜日が披露宴と先週は本当にバタバタした1週間でした。 しかも、婚約者はオーストラリア人なので南半球訪れたオージーご一行が義父母の所にしばらく滞在したため、親戚同士の顔合わせや食事会などで毎晩の様に外出。おまけに披露宴会場は義父母宅の庭と『オリジナル手作り結婚式』だった事もあり、今週始めまでブリテン家一同休む間もなく多忙な日々でした。 おまけのおまけに月曜日は義父の人口骨盤入れ替手術があったので、義母は可哀想なほどにくたびれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/18 06:53
ホリデー写真集だけで、、、すみません
ゆっくりホリデー報告をしたいのですが、明日は義理の弟の手作り結婚式!準備のお手伝いに追われておりました。10泊中『晴天』はたったの2日、、、平均気温16度程の『はずれ天気の休暇』でした。それでも、2度ほど外食した夕食はどこも『大当たり』だったし、肌寒いなりにもサムとビーチで砂遊びが出来きたので良しとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 06:19
可愛いもの
週末にデビにサムを預けて午後に友人と2人でウィンザーへ『ウィンドウショッピング』へ出かけました。車で10分のところに素敵な城下町があるのにサムがいるとなかなか行けないんですよね〜。そこで、見つけたリキュールやお酢の専門店。量り売りで素敵なボトルに入れてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 06:20
めんどり
8月に突入ですね〜。5,6月に好天がつ続いていたので『今年は暑い夏!』と多くのイギリス人が期待していたようですが、7月に入ってからは『なんじゃ、こりゃ』と言わんばかりの空模様。2週間ほど前には私の住んでいるエリアであられが地面を叩きつけていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 05:32
サムとの格闘
我が家のルーターに故障が生じてから一週間が経とうとしています(ケーブルを接続すればインターネットには繋がるのでワイヤレスに問題があったようです)。本日ようやく、ようやく、よーーーやくBT(British Telecom)から新しいルーターが届いたのですが、とりあえずPCにケーブルを繋げてブログアップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/08 02:46
オーマイ・ゴッド
ウェールズでの結婚式の後の休暇は『のんびり』が目的だったのですが、ちびっ子が居るとそんなの無理無理、、、とう訳で1時間の山道サイクリングをして森の中と海岸沿いを走る『蒸気機関車』に乗ることに。 トーマスファンのサムは大興奮で『しゅっ、しゅっ〜、ピッー』と車中は声高だかに機関車の音マネをしていました。惜しいことに来週にトーマス号が運行する予定だとか!残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 06:40
余裕なし
こんなに長い間ブログをアップできなかったのは初めてだったと思うのですが、、、ご無沙汰してしまいました。 サムの体調がよくなったと思ったら、心配疲れが私にもどっと押し寄せて先週は5日ほど体調不良が続いた後はデビの従兄弟の結婚式&ミニ休暇でウェールズとイギリス南西部のSomersetに水曜日まで出かけていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 05:34
チョコレートパワー
10日かかって、よーーーーやくサムの口内炎が治まりました。今日は今まで食べなかった分を取り戻すかのように1日4食プラス2度のおやつを食べています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 05:46
今度は合同パティーだよぉ
サムは何度キャンドルを吹き消したのでしょうか??? もう慣れたもんです。サムの誕生日ネタのブログももう自分でもちょっぴり書き飽きた状態なんですけど、、、皆さんも読み飽きましたよね? でも、今週末は地元の産前産後学級で知り合った友人のお子さん2人とサムを合わせた3人で『合同誕生会』を開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/17 05:03
本番 本番
サムのお誕生日当日は仕事で一緒に過ごせないデビのかわりに、義父母がサムを 『BOCKETTS FARM』に連れて行ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 03:08
まずはパーティー終了
 おかげさまで11日にサムは無事に2歳の誕生日を迎えることになります    時差があるから日本では既に11日ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 07:03
もりもり食べすぎ
25日は私の妹の31歳の誕生日(勝手に年齢公表)でした。5月生まれのサムの誕生日も兼ねて、ケーキを買ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/27 10:59
巻き巻き
イギリスの学校は現在『春休み中』。それに合わせて長期休暇をとる親も多いで、週はじめの月曜日ですが日ごろお世話になっている友人達を招いて手巻き寿司パーティーをしました。(握り寿司より簡単なので『手抜き寿司パティー』とも言えるかも。。。) しかも、4月末から5月にかけてサムを含め4人の子供達が誕生日を迎えるので合同誕生会も兼ねての集まりです。      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/07 16:22
100歳 万歳!!!
デビの祖母ネリーばあちゃんが今月20日に見事『100歳』を迎えました。       身内の100歳の誕生日を祝うなんて私の人生で最初で最後、、、いや身内じゃなくても最初で最後かも知れないので、私もこの日を本当に楽しみにしていました。それにしても、100歳になっただけでも凄いのに今現在も1人暮らししているネリーばあちゃんにはたまげたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/23 06:43
オランダ・ライデンにて
前回も述べましたが、オランダは今回で4回目。友人がアムステルダムから電車で約20分の町ライデンに住んでいるため何度も訪れているのですが、個人的にはアムステルダムよりもとてもチャーミングなこの町がかなり気に入っています。 特に週末に運河沿いに軒を連ねるマーケットは必見。このマーケットで洗礼式後に行なわれたホームパーティーの巻き寿司40人分のネタを仕入れました。マグロや鮭などほとんどの魚は刺身として食べられるほど新鮮でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/13 06:05
どっぷりアントワープ
ベルギー2日目はゲントからアントワープへ向かいました。旧市街の観光地まで徒歩で便利な立地にB&Bを予約したのですが、どーやらユダヤ人地区だったようで右を見ても左を見ても、かなり厳格な感じのユダヤ人の方ばかり。サムは彼らの被る大きな帽子が気になるのか『ぼっち〜(ぼうし)、ぼっち〜』と大きな声をあげて指を差す。いくら日本語が分からなくても指差しは失礼だから止めてくれぇ〜!と気になる私。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/11 06:54
美しきかなゲント。恐ろしきなりトラム路線。
オランダに訪れるのは今回で確か4回目。でも、フランス&ベルギーと陸を経由し車窓を楽しみながらの度は初めてだったので『ウキ、ウキ』!しかも、私の愛すべくベルギービールが味わえるのだから期待も増します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 08:12
正月気分は『ゼロ』
謹賀新年!明けましておめでとうございます 年末にブログの場を借りて長々と年末のご挨拶をしたので、、、まずは本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/03 05:48
2008年もお世話になりました
今年は日本への長期里帰り後、デビの仕事独立と家の増築でどーなることかと色々心配をしましたが、『クレジット・クランチ』と騒がれ閉店を余儀なくされる店、職を失った方が多い中で無事に年越しを迎えることができ心から有り難く思います。 来年も前向きな姿勢で日々生活し、且つ皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに平穏な1年を送りたいです。皆さんにとっても2009年が良き1年になるようにお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/31 05:59
イブなのに、イブだから?
クリスマス・イブと言えば日本で言う大晦日気分のはずなのに、今年のイブは超忙しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 07:03
クリスマスパーティーの幕開け
週末はサムが時々参加する教会主催の育児支援グーループのクリスマスパーティーでした。サンタの意味は分からなくてもすっかり『サンタ』の外見を覚えたサムは『タンタ、タンタ』と結構嬉しそうにプレゼントをもらっていました  ただ、子供用に出されたパーティーメニューはクリスプス(ポテトチップス)や市販のチョコレートケーキ、ジャムサンドウィッチなど、とても積極的に食べさせたいと言えるメニューでは有りませんでしたが、普段はめったに口にする事のないこれらのおやつをおばり続けたサムなのです。まぁ、クリスマスでか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 05:25
素敵なプレゼント
日本の友人夫婦からサムに素敵なクリスマスプレゼントが届きました〜。友人の実家が石材店なので石で出来た名札です。屋根裏部屋が完成したら早速新しくなるサムの部屋にのドアに飾りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/05 06:47
埃の竜巻開始
屋根裏部屋の増改築が始まりました。我が家の屋根は四角推を中央で切り落とした様な形をしており屋根裏部屋を作るにはかなり不便なため、現在の屋根自体を全て取り除き形を変形させるというかなり大掛りな工事。クリスマスの直前に完成予定ですが、、、いかなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 04:34
秋晴れと潮干狩り 
週末は私もデビも人生初のムール貝の潮干狩りへ出かけました。訪れた海岸は我が家より南東に2時間弱の距離にある町『BEXHILL』の海。デビの友人のご両親がここの海岸にビーチ・ハットをし所有しているので、そのビーチ・ハット見たさもありお邪魔することにしました。 『ビーチ・ハット』とは3畳分もあるかないかの掘っ立て小屋のようなものが軒を連ねているだけなんですが、こんな小屋でも不動産価格で300万円ぐらいするそうです。たぶん、もっと有名な海岸に立ち並ぶものだと500万円ぐらいするのではないでしょうかね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 06:02
白色人種系サム?
ブログの写真でもお分かりのように、サムはアジア人(私)とのハーフのわりに髪の毛の色がかなり薄いです。 デビも20歳近くになるまでは、完全に金髪だったので、サムも成人になるにつれて髪の毛の色も黒に近い色に変化してゆくと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/15 19:53
スーパーヒーロー
週末にデビの弟彼女のバースデーパーティーにお呼ばれされ、サムを義父母にあずけ外出しました。 オーストラリア人の彼女はとっても気さくでユニーク!勝手な思い込みかもしれませんが、私とも気が合う感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 05:08
やめて〜コケッ!
日本での甘やかされた(私以上にサムが)生活を惜しんでいる暇もなく、ブリテン家にはさっそく週末キャンプの予定が入っておりました。 前回はサムが生後3ヶ月だったために義父母のキャラバンカーを利用しての快適なキャンプでしたが、今年は本格的にテントと野外トイレでのキャンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/03 04:10
お盆ですね
町内で盆踊りがありました。地元商工青年部のメンバーである弟が盆踊りの夜店で焼きそばを販売しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/18 21:29
じぃじバカに完敗?いや、乾杯!
我が家では竹じぃじの『サム狂い』が更にエスカレートしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 21:20
お祭りわっしょい 
7月8日からの3日間、羽幌町では神社祭が行われていました。この辺りではかなり歴史も古く、最終日には神社にて最高の盛り上がりをみせる『喧嘩神輿』に参加することを楽しみにしていたデビでしたが、今年は初めて中止となってしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/14 10:11
イベント盛り沢山
週末に羽幌町町長宅へめん羊飼育で有名な『焼尻島産のサフォーク』を味わうべく焼肉パーティーに飛び入りでお邪魔させていただきました。いぁ〜やわらかくて美味!!!でした。 美味しいお肉とビールで上機嫌のデビは隣に座った奥さんのほっぺに『ちゅ』、、、後で町長の奥さんと知り、片言の日本語で『ごめんなさ〜い』との一言に一同大爆笑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 22:02
到着〜
6月30日無事に日本に到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 21:01
結婚40周年 おめでとう!
さて、まだ100%ウィルス除去が出来ず復活していない我が家のPCですが、調子が良いうちにブログをアップしてみました。しかも、今週末から里帰りだしぃ〜!!! (私の里帰り中にプログラマーだったデビの弟が修理してくれる予定です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 06:23
サム1歳おめでとう!!! 母は本当がんばりまたよ〜
ここ1週間でかなり一人歩きに自信がついたサムは5月11日に1歳の誕生日を迎えました。 (母感動!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/13 05:57
アウトドアもほどほどに頼みますよ〜 その2
2日目はランチ後に海岸まで片道約12キロの道をサイクリングすることにしました。 平坦な舗装道路なら簡単にたどり着ける距離ですが、坂道が多い上に私の自転車の前には10キロ以上もあるサムが乗せられて、、、かなりきつい道のりでした。特にベビーヘルメットが私のコントロールの邪魔をします。 私より逞しいのがアナベルちゃんのママ!ただ今妊娠5ヶ月のおなかを抱え後ろに1歳半になるアナベルちゃんを乗せて同じ道のりを走りました。かたや父ちゃん達が背負っているのはリュックサックだけ!!!母は強し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 18:22
アウトドアもほどほどに頼みますよ〜 その1
予告通り、3連休を利用し『病み上がり』のサムを連れSomersetのコテージへ出かけました。病み上がりといっても結膜炎、アトピーそして風邪薬全てバックに詰め込んでの休暇です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 05:36
トルコの休日 B
◆ 4月24日(木) ◆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/30 17:17
トルコの休日A
◆ 4月22日(火) ◆ 午前中は昨日訪れた『エフィソス遺跡』の麓町『セッチェック』を散策。こじんまりした小さな町でしたが、とにかく観光地周辺にはしつこい物売りが多かったです。デビ曰く『う○ちの周りに集るハエ』の様だ!(汚い表現でごめんなさい)ってつまり物売りがハエなら私達観光客はう○ち? 彼らは時々とんでもない物を売りつけてくるのですが、あるおじさんは擦り寄るかのようにデビに近づき『他の観光客には内緒だよ〜、これは紀元前xxx年前の貴重な硬貨!!!あなただけにこっそりと20ユーローで売って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 17:28
トルコの休日 @
26日午後11時無事イギリスに戻りました。  いやいやぁ〜、子供連れの休暇旅行は『くつろぐ』というより『アドベンチャー』で疲れます!でも、サムは沢山の刺激的な時間を過ごしたようですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/28 18:24
100歳迄 リーーーーーチ ! 
金曜日からイギリスは4連休です!ウキウキ。3月20日はデビの祖母ネリーおばあちゃんの99回目の誕生日を祝うため家族が集合しました。来年はいよいよ『100歳!』既に祖母が住んでいる町の町民会館?!をお祝いパーティーの為に予約したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/23 07:14
ハリー君 1歳おめでとう
13日(木)はサムのお友達ハリー君の1歳のお誕生日でした。  デビとハリー君のパパは幼なじみなので、パパ達のようにこれからも2人仲良く成長していってほしいなぁ〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 06:25
お〜母の日かぁ
3月の第一日曜日は母の日。父の日は日本もイギリスも同日なのに母の日は違うんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/05 05:27
サム初ヨーロッパ
土曜日はカーフェリーに乗って日帰りでフランスまで遊びに来ました。 とは言ってもフェリーで1時間半の距離ですぐそこはフランス! 特典に目ざといデビが広告で『日帰りフェリー利用でワイン6本無料サービス』のキャンペーンを見つけたので即決行! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 18:33
食い意地
土曜日はデビの同僚の結婚式がありイブニングパーティー(2次会)に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 19:51
ヴィーガンパーティー
日曜日は日ごろお世話になっているお向かいさんと会社にいるときからの友人(現在はママ友)の一家を招いて、日本食ヴィーガンパーティーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 01:30
いい年してお誕生会
会社の友人が私の誕生日を祝いに遊びに来てくれました。メニューは手巻き寿司、豚角煮、豆腐サラダです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/04 05:10
ハッピーバースデー 厄年さん
と、言うわけで私の誕生日を迎えてしまいました。(はい、本厄でございます...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 07:54
満腹誕生日
日曜日は義父の67歳の誕生日ということで、本人のリクエストにより家族揃って中華食べ放題に行きました。                 ↓プレゼントを開ける義父 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/02 03:40
サム元気で留守がいい?! パパママ結婚式へ
先日金曜日はdaviの友人NIKKIの結婚式に参列してきました。 daviの女友達の中でもとびっきりキュートな彼女を私はいつも『天然パーマのバービー人形』と呼んでいるぐらい顔もスタイルも二重丸!予想どうりとっても素敵な花嫁姿でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 23:00
ルビー ウエディング ★
週末は義父の従兄妹のルビー・ウエディング(結婚40年)のパーティーに参列してきました。日本でしたら、夫婦揃ってロマンチックな食事に出かけたり、小旅行に出かけたりってところですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 19:11
サムに乾杯
日曜日に会社の友人達が訪れ、『サムを囲む会』と言う名目で我が家の庭で>『ピクニック=外で飲み会』をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/11 20:11
キャラバンキャンプ 第2巻
★8月28日★ 昨日で友人達はロンドンへ戻り、今日から3日間は親子3人。そして本日は私達の丸7年目の結婚記念日。 午前中はキャラバンの外でゆっくりとした時間を過ごし、午後からは『BRWON SEA島』へ出かけました。『BROWN SEA島はその名を直訳すると『茶色の海の島』。茶色の海って、、、はっきりいって汚くて寒々しいイメージですよね?『GREENとかBLUEとか綺麗な色の島にすればよかったのにね』ってdaviと語ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 04:49
キャラバンキャンプ 第1巻
今回のホリデーは8月24日〜30日の『6泊7日』。うち3日間は私達の友人が飛び入り参加です!キャンプは沢山の方が楽しいですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/31 06:37
サム!イギリス流ホリデーへ
義父母は『キャラバンカー』を所有しています。9年前、私が初めて旅行でイギリスを訪れた時にもこのキャラバンを引いて、コッズウォルズ地区へキャンプへ出かけました。なつかしぃ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 19:51
引越しパーティー
ブリテン家は98歳ネリーおばあちゃんを中心に何かと親戚が集まることが多いです。おばあちゃんが号令をかけると家族皆他の予定を蹴ってでも集合するのが鉄則で、言わばブリテン家の『クィーンエリザベス』と言ったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/29 17:50
しーおばあちゃん サムの旅 其の3
★7月17日★ 愉快な旅の友である、双子の妹「さーおばさん」の急遽の帰国でちょっぴり寂しい母ですが、本日は前回訪れることが出来なかった『コッズウォルズ』地区へ日帰り観光をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/20 21:49
しーおばーちゃんとさーおばちゃん サムの旅 其の2
★7月15日★ 先日紹介した98歳、ネリー曾おばあちゃんのとその娘夫婦と共に『ファミリーランチ』をしました。 母は曾祖母に会う前に車内で英語での挨拶を何十回も練習したのですが、結局『カンペ』を持ってご挨拶。。。皆が注目するのでほとんど『演説』状態でしたが、母頑張りました! 食事はBEST WESTERN系列のホテルで【ビュッフェスタイル3コース】。メインコースはイギリスの伝統料理『CAVERYスタイル』で、数種類のローストや煮込まれた塊の肉を目の前でスライスしてくれます。母も叔母もその量... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 05:14
初めまして しーおばあちゃん 其の1
昨日は13日の金曜日ですが、、、日本から母と母の双子の妹がサムに会いに無事イギリスへ到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/15 02:11
陸亀 と ダブル父の日
6月17日(日)はイギリスでも『父の日』。 母の日は日本の5月と異なり、3月なのになぜか父の日は同日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 02:54
ブリテン家BBQ
天気が良いとどちらからともなく自然に『BBQしようかぁ!』となるのが我が家。 たった2人でも3月になって日照時間が長くなり始めたとたんにBBQを開始します。今週末は育児の疲れもあるので、daviの両親と弟の6人だけで簡単なBBQをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 06:01

トップへ | みんなの「イベント&休暇」ブログ

カントリーパブとイカかき揚げ丼 イベント&休暇のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる