アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パブ&アルコール」のブログ記事

みんなの「パブ&アルコール」ブログ

タイトル 日 時
女二人旅
女二人旅 先々週末は2泊3日で親友とミュンヘンへ女2人旅へ!彼女との旅行は実に8年ぶり。薬を服用しながらも人並みに食べられるようになり「行っておいでよ〜!」とデビはもちろん承諾。っていうか「行ってくるね!」て感じでしたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 03:04
2人旅
2人旅 丁度1年前にスーパーの得点が溜まって引き換えてあった、ユーロスター(イギリスからパリを繋ぐ海底トンネル)のチケットの有効期限、気づけば今月だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 06:06
今更ながら〜やっぱりコッツウォルズは美しかった
今更ながら〜やっぱりコッツウォルズは美しかった 先にも述べましたが、旧友が日本から10日ほど我が家に滞在していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 03:59
ボーイズ
ボーイズ 学校にすっかり慣れたサムは、早くいきた〜い!と毎朝楽しみにしています。特にラグビーのある木曜日が来る日は指折り数えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 05:16
田舎の休暇報告
田舎の休暇報告 前回のブログで前置きをしていた休暇報告を早くするつもりでしたが、戻ってきてから慌しかったのに加え、また私が体調を崩してしまいました。。。 普段でも胃薬を服用しながら、そして鍼治療も続けながらの生活なのに腸閉塞のような苦しみと発熱ですっかり参ってました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/26 05:08
子供が居ても本格的なディナー
子供が居ても本格的なディナー 先週末はデビの旧友達とその家族でマナーハウスを2泊貸し切って過ごしました。総勢17人の大人と6人の子供達が集合です。 このグループはデビのマスターコース時代の友人達(つまり皆ランドスケープ・デザイナー)。皆子供が出来るまでは1年に1度の割合でどこかのコテージを貸し切って集まっていたのですが、家族が増えると共に都合が合わせづらくなりここ3年ほど集まる機会がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/25 05:33
美味しく、おしゃれに、健康に
美味しく、おしゃれに、健康に 今週はサムの数少ない女の子友達の1人『雛ちゃん』に会いに行きました。前回の様子はこちら↓  http://davisana.at.webry.info/200810/article_1.html 相変わらず愛らしいルックスの雛ちゃんでしたが、性格はかなりのおてんばに成長し、サムに押されてもやり返すぐらいの勢いがあました。いつもは他の子を泣かせてしまい『ごめんね〜』と言うことが多いサムですが、なかなか泣かない雛ちゃんとはほぼ対等に遊んでくれ母も楽でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 04:52
私達は気に入りました
私達は気に入りました いいパブってロケーションと外観で結構分かったりするんですよね。 前回のブログでお話したように休暇で出かけていたSomersetで、蒸気機関車の停車駅まで山道をサイクリングした際で出会えたパブこれがなかなか良かったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 06:18
自然治療
自然治療 サムのアトピー性皮膚炎はイギリス帰国後、悪化の一途をたどっております。顔、背中、腹部以外は全て出ている感じ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/25 18:58
どっぷりアントワープ
どっぷりアントワープ ベルギー2日目はゲントからアントワープへ向かいました。旧市街の観光地まで徒歩で便利な立地にB&Bを予約したのですが、どーやらユダヤ人地区だったようで右を見ても左を見ても、かなり厳格な感じのユダヤ人の方ばかり。サムは彼らの被る大きな帽子が気になるのか『ぼっち〜(ぼうし)、ぼっち〜』と大きな声をあげて指を差す。いくら日本語が分からなくても指差しは失礼だから止めてくれぇ〜!と気になる私。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/11 06:54
美しきかなゲント。恐ろしきなりトラム路線。
美しきかなゲント。恐ろしきなりトラム路線。 オランダに訪れるのは今回で確か4回目。でも、フランス&ベルギーと陸を経由し車窓を楽しみながらの度は初めてだったので『ウキ、ウキ』!しかも、私の愛すべくベルギービールが味わえるのだから期待も増します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 08:12
真冬日のビール
真冬日のビール このところイギリスでは日中でも零下の日が続いていました。サムは夏に使用していた砂場に溜まった水に氷が張っているを見てデビとレンガで氷割りを楽しんでいます〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/12 17:40
クリスマスまでラストスパート
クリスマスまでラストスパート 8月末に日本から帰国して以来伸ばしっぱなしの髪の毛を切りにロンドンへ出かけました。デビは『せっかくロンドンまで出るなら友達と飲んでおいでよ〜』と提案してくれたので、またお言葉に甘えてロンドンパブへ。 いつもの私の急なお誘いにいつも応えてくれる『パブ好きの友人たちよ!有難う...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/23 22:43
ようやく 夏到来?! 
ようやく 夏到来?!  日曜日は朝7時から仕事の締め切りに追われ仕事ばかりしているデビの尻をたたき!25度とようやく夏らしくなったイギリスを少しは満喫せねば!とテムズ川沿いに散歩へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 06:19
久々のゆっくり週末
久々のゆっくり週末 このところ、とにかく忙しすぎた週末を過ごしていましたが、土曜日は久しぶりに『予定なし!』の週末で、家族3人家で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 18:34
サム1歳おめでとう!!! 母は本当がんばりまたよ〜
サム1歳おめでとう!!! 母は本当がんばりまたよ〜 ここ1週間でかなり一人歩きに自信がついたサムは5月11日に1歳の誕生日を迎えました。 (母感動!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/13 05:57
動物と過ごす週末A & 素敵なパブ 長いけど、読んでね!
動物と過ごす週末A & 素敵なパブ 長いけど、読んでね! 日曜日はデビの臨月になる友人に出産のエールを送るためHampshire(ハンプシャー州)を訪れ、その帰り道にデビの大学院時代の友人の元にも立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 04:35
キャラバンキャンプ 第2巻
キャラバンキャンプ 第2巻 ★8月28日★ 昨日で友人達はロンドンへ戻り、今日から3日間は親子3人。そして本日は私達の丸7年目の結婚記念日。 午前中はキャラバンの外でゆっくりとした時間を過ごし、午後からは『BRWON SEA島』へ出かけました。『BROWN SEA島はその名を直訳すると『茶色の海の島』。茶色の海って、、、はっきりいって汚くて寒々しいイメージですよね?『GREENとかBLUEとか綺麗な色の島にすればよかったのにね』ってdaviと語ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 04:49
雨上がりの8月?今月で3ヶ月です
雨上がりの8月?今月で3ヶ月です ニュースでご覧になった方も多かったと思いますが、6〜7月のイギリスは洪水続きの最悪の夏でした。一昨日ぐらいからようやく『からっ!』した晴れの日が続くようになりました。ヨーロッパ大陸は暑い日が続いているようなので、8月は晴れマークに恵まれるといいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 13:52

トップへ | みんなの「パブ&アルコール」ブログ

カントリーパブとイカかき揚げ丼 パブ&アルコールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる