アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
カントリーパブとイカかき揚げ丼
ブログ紹介
★なぜ【カントリーパブとイカかき揚げ丼】か?★

私の好きなイギリスのもの=田舎のパブ&日本に研究生として留学してた主人が一番好きだった学食のメニューをタイトルにしてみました!!!

早いもでイギリスに連れてこられ!?はやくも丸15年。渋い名前の息子『サムこと敢(イサム)』7歳の成長と日常のちょっとした事を記録しています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お知らせ ♪♪♪ブログ引越ししましたぁ〜♪♪♪
こぶささしております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 07:20
秋だった。申し訳ございません。。。
秋だった。申し訳ございません。。。 もし、ブログまだかなぁ〜なんて思って時々覗いていた方。お許しを〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/09 05:17
イギリス真夏日&十分な言い訳
イギリス真夏日&十分な言い訳 2ヶ月以上ブログを更新しなかったので、もう「止めた?」と思いますよね。。。。まずは、4月初旬からの行事を箇条書きにすると。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/13 05:54
華麗なトライ♪ = スポーツ馬鹿
華麗なトライ♪ = スポーツ馬鹿 好きなスポーツ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 04:12
北アルプスにスキー行ってきました。結婚式行ってました。サム受験してました。
北アルプスにスキー行ってきました。結婚式行ってました。サム受験してました。 タイトル通り、、、2月の学校の中休みはスキー休暇から帰ってきて、翌日はサムの日本語学校の試験(と、言っても肩肘張らないものですが)、その足で夕方からは友人の結婚式と3つの行事が固まった中休みでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/04 04:44
誕生日ブレーク
誕生日ブレーク 今月は私も含め、サムは毎週末誕生日の招待を受けている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 06:56
年の瀬が、、、過ぎてしまいました。
年の瀬が、、、過ぎてしまいました。 皆様、明けましておめでとうございます! 昨年もブログを訪れて頂き有難うございました。本年も、何が起こるかわかりませんが、、、家族一同健康に2014年を過ごせたらなぁ〜と思います。 皆様にとりましても、幸多き1年となりますようお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/14 01:57
メリークリスマス & HAPPY NEW YEAR
メリークリスマス & HAPPY NEW YEAR 11月は私にしてはブログも好調にあげていたのですが、、、やはり12月はきつかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 06:12
夢を見るのもあと何年???
夢を見るのもあと何年??? そろそろ、クリスマスが気になる季節になってきましたね〜。うれしい様な、困ったような。 学校から『ママ〜、EVAとBENはサンタクロースのプレゼントのラッピングを手伝いに、ラップランドまで行くんだよ〜』と興奮した様子で帰ってきた。 以前旅行会社で駐在員の家族向けに、ラップランド行きのツアー企画をしていた私は12月のラップランド行きがどれだけ高額がを知っている。。。『お手伝いしてくださいってサンタからお手紙もらったんだって』まだ、ひたすら話し続けるサム。 『サムはサンタに欲しいもののレター昨日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 06:40
おでかけ、おでかけ 
おでかけ、おでかけ  サムは学校でイギリスの歴史を学んでいます。 学んでいると言ってもそんな難しいことはしていないのですが、1666年のロンドン大火災は第二次世界大戦とかを飛び出る絵本でみたりとか。 でも、とても刺激をされたようで張り切って、自分のもっているイギリスの本を学校に持っていったり、『ロンドン塔』みにいきたい〜』とか勢いづいていたので、スーパーの有効期限が迫っているクーポンを利用して1日ロンドン観光。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 05:58
成長、成長 集中力がついてきました
成長、成長 集中力がついてきました 携帯から簡単にブログ更新。。。なんて言っておいて結局、時々しかアップできないでごめんなさい やっぱりチマチマるより画像をあげるときは、PCに座るほうが作業が断然早いということが分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/29 02:30
秋、秋、秋
秋、秋、秋 あっという間に10月!マメにブログをあげようと思っていたものの、9月中旬から月〜水の勤務時間をサムのお迎え時刻迄延長することとなり、自分に時間が減りバタバタでしたぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 21:14
女二人旅
女二人旅 先々週末は2泊3日で親友とミュンヘンへ女2人旅へ!彼女との旅行は実に8年ぶり。薬を服用しながらも人並みに食べられるようになり「行っておいでよ〜!」とデビはもちろん承諾。っていうか「行ってくるね!」て感じでしたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 03:04
セクシーボーイズ
セクシーボーイズ 先日デビから貰った豪華な花。節約家のデビにしてはかなりの奮発!と思ったらやっぱりオチがあった。 義父母が我が家を訪れた週末に『あらー、結婚記念日から数えると今日で5日目なのにお花枯れすぎだわ〜』花に詳しい義父母曰くバスケットタイプの生け花は14日ぐらい持つ時もあるとか。。。 そこでデビに『安くないでしょうから、クレームするべき』と提案。 しかし、この時点で妻の私は予想できた!『ズバリこの花、見切り品割引だったでしょう?』はい正解。 3割引だったんですって。てな訳で普段はクレーマーのデビさ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/03 06:48
13年
13年 デビと知り合って16年、結婚して13年。初めてビールでもなくスパークリングワインでもない、キッチン用品でも無い「豪華な花」を貰った。ここ数年はあまり飲まなかったけど。花より酒?! 10周年はダイアモンド婚ならぬ「アルミニウム婚」に因んでコーラ1缶を贈られたのを考えると雲泥の差。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/29 05:57
夏休みダイジェスト版
夏休みダイジェスト版 8月はやはり忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 07:14
うまくいくかな?
うまくいくかな? 子供が夏休み中はPCに座る時間が ない! とうとう携帯からのブログしてみる事に。。。上手くあがるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/21 06:58
6週間の始まりが。。。アトピーとは
夏休みが7月25日から始まってもう2週間が、過ぎようとしています。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 06:34
灰 サムは相変わらず、『死』を恐れています。 何度か過去にもブログで、サムの面白会話として載せた事がありますが、成長とともに質問の内容が具体的と言うか、生々しくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 06:14
2人旅
2人旅 丁度1年前にスーパーの得点が溜まって引き換えてあった、ユーロスター(イギリスからパリを繋ぐ海底トンネル)のチケットの有効期限、気づけば今月だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 06:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる