カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 子守

<<   作成日時 : 2011/11/29 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の両親が遠く日本に離れていても、義父母は車で20分弱の距離、近所にもサムを直ぐに預けたりと困った時には助けてくれる人がいます。

日本人カップルの友人はもちろんのことイギリス人カップルでも、両親がともにイギリスの遠方に住んでいるために子供をおいて外泊したこのない人は沢山います。(日本では当たり前かもしれませんが)。
夏になると決まって一緒にキャンプをするデビの親友カップルは、両親共に遥か遠くに住んでいるだけではなく、旦那の方が週3回はロンドンのホテルに滞在しながらの仕事をしているため、仕事もママもこなしている奥さんの方はかなりヘトヘト。(彼女はケンブリッジ大学卒のキャリアウーマンでもあるので全てに手を抜かないタイプ)。

ってな訳で親友に休暇をあげるべく1泊で子守をしてあげることになりました。(もちろん提案したのはデビ。。。優しいんだか、お人よしなんだか)。

でも、自分に女の子がもてたら髪の毛を編みこみしてあげるのがちょっと夢だった私は1日、女の子2人のお世話を楽しんでいました。長い時間お絵かきしたり、ゲームして遊んだりと女の子はやっぱり穏やかですよね。


コッズウォルズ近郊なので沢山のウォーキングコースがあるこのエリア。サムは大好きな木の枝を抱え切れないほど集めてとても満足。
画像


画像


夜中に長女のアナベルが『マミィー』って30分泣いた時はどうしようかと思いましたが、私たちのベッドに移動すると何とか寝てくれました。
画像


いやぁー。でも、3人子供がいる人って大変ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子守 カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる