カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越しじゃなくて年末の大掃除

<<   作成日時 : 2012/11/11 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう、デビとともに凹みすぎて立ち直りに時間がかかりそうですが。。。テナントが現在の我が家に入居するのを19日(月)と目前に控え新居購入が立ち消えとなりました。 

5月から目をつけていた家(エリア)の購入に際して、現在の家の売却でかなりの紆余曲折があったため結局経済的にはちょっと負担がありますが現在家を手放さずにテナントを入れ、大きな庭とゲストルームもある新居への入居を3週間後に控えこの時点で諦めることにしました。
理由はデビがコンサルティング契約を7年交わしていた一番の顧客が不景気どん底のため、大量の社員解雇に併せてコンサルティング会社にアウトソースする事を当分自粛せざる得なくなったから。。。
アドホック(暫定的?発生ベース?)ではこれまでどうりデビに仕事を依頼がくる予定ですが、7年以上契約していた定期の契約は12月で打ち切りとなったのです。ブリテン家ピンチ!もちろん他にも顧客はいますがNO1顧客を失うのは痛過ぎ。

せめて今の家を売却しての新居購入だったら、なんとかやりくりできたでしょうがもしテナントに問題があったり、我が家のように1980年建築の家だと、雨漏り、湿気からのカビ、ボイラー壊れるなんてざらにある話だし、メンテナンス等の手数料や利息を考えるとこのままEXCHANGE(購入の契約)をするのは危険すぎるので、全て取り消しすることになりました。

今まで、買い替えしてきた家(今の家が3件目)はあまりにスムーズに事が運んだので、こんなに大変な思いをするとは思いもしませんでした。しかも、テナントへの契約書も署名済みで後は不動産やへ私に行く前日に訪れた凶報。。。もうすこしでどこにも住処がなくなるところでした。

家族皆夢が膨らんで、サムも大きな庭でラグビーをすることを楽しみにしていたし、私はインターネットで初めて中古じゃないダイニングテーブルを買うことにウキウキ、デビは2年後庭の一角に自分でレンガサウナをには作りたいと張り切っていただけに、はじけた夢はまだ私達にまとわりついている。

19日にテナントに貸し出すと決まってから家の壁を塗り替えたり、シャワールームのカビのタイル張替え、庭の倉庫の窓ガラス張替えなど、賃貸する家を少しでもいい状態にと準備を進めていた。せっかち私に至っては既に80個近くのダンボールに荷造りを終えていた。
サムも最後の落ち葉広いと庭のSHED(倉庫)の前の落ち葉掃除を一生懸命手伝ってくれていた。。。まさか自分達のための大掃除になるとは思いもよらなかったです
画像


ダンボールの山、移動もせぬまままた荷解きするとは!!!
画像


新居へ移転できないショック以上に今回契約をきられた会社のためにデビがどれだけ、誠意をつくしてきたかを知っている私はデビの気持ちを考えるだけで切なくて涙が出ました。もちろんデビの契約解除を申し伝えたデビの元上司は『デビットが社員だったら確実に解雇にはならずに済んだのに。。。申し訳ないと』こぼしていたとか。デビの顧客へ対しての真面目な姿勢とサービスは私が一番良く知ってます。

ブログでは自分の体調の悪さ、悲しい話、お金に関する話はあまり掲載しないようにしていたのですが、10年後、いや5年後でもこの悔しさや苦境を笑って話せる日が来るはずのなで覚書しました。そして今回もデビの両親が毎日のように訪れ私達のためにあれこれと手を差し伸べてくれています。

そして、サムに大きなお家に引越しできないよ〜と説明したときの反応はというと。。。

サム:『え〜、じゃぁサムたちよりお金のある人があの家買うの?!』子供らしく直球ど真ん中の質問です。

『じゃぁ、サムのバースデーが来て、またバースデーがきて、もっともっとバースデーが来て大きくなったら、サムがいっぱい、いっぱーーいお仕事して、ダディとママは少しだけお仕事して皆のお金でまた買えばいいね!』
と付け足してくれました。

ママ:『それ、いいね〜。ダディお仕事から帰ってきたらダディにもう一度同じこと言ってあげて、きっと喜ぶよ』

デビは今まで目の前の仕事が多すぎて、自分を売り込む暇もなかったのですが初めてマーケティングをしなくてはいけません。逆境に立ち向かうチャレンジ精神旺盛で、完ぺき主義のデビ。私とチームでまた頑張ろう。

今年のハロウィーン姿!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に残念ですね。でもきっと将来もっといい事があると信じて、それまで家族健康!
emuelu
2012/11/18 06:37
またチャンスは巡ってくるよ!家族みんな健康なのが何よりだよね!ちなみにうちは戦後すぐにたった古いうちだよー80年代なんて新しいじゃないかっ!
MOMO
2012/11/28 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越しじゃなくて年末の大掃除 カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる