カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みダイジェスト版

<<   作成日時 : 2013/08/24 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月はやはり忙しい。

学校が夏休みになると、午前中だけ預けられる託児所(ホリデークラブ)、友人宅(しかし今回はお向かいSHAY一家が家族のいるカナダに2週間半も休暇でいない)、義父母宅、などをあの手この手を尽くしコストがかからないようにサムの預け先を調整する。
デビは仕事の事で頭が一杯だと、5分前にお願いしたことも忘れる人。サムのホリデークラブの予定が頭に入っているなんてこれっぽっちも期待してはいけないのです。よって昨年に続き表を作成し、子守をお願いする友達や義父母へメールする。もちろん、突然の変更は日常茶飯事。。。それでも、これを作成することによりデビとの喧嘩を避けると私は信じている。

画像


私が子供のころは田舎なせいもあり、夏休み中に託児所へ通っていた友人はあまり記憶にない。近年イギリスでは、夏休み中の託児所のスタイルも多様化して、アート系、スポーツ系などその子その子にあったタイプのものが選べるようになってきた。託児所なんていう響きは似合わないように内容が充実している

サムに2日間通わせた「アート系」クラブ。ちょぴり割高でしたが、手作りでアニメーションを作成するというちょっと粋なホリデークラブ。少人数で地元でも初の試みだったので、町の新聞に取り上げられました! 多分男の子の参加人数が少数だったので、掲載されたのかも!ラッキー 
画像


今年の夏休み旅行は、キッチンを改装したこともありセーブしてキャンプ旅行。イギリス南部の島ワイト島に6泊でした。7月中盤迄は信じがたい猛暑でしたが、7月末は23度ぐらいまで落ち着きすごしやすい夏休みの始まりでした。
ワイト島は予想以上に子供向けの野外施設が多くてとても1週間では回りきれません。自然体験が満喫できとても気に入りました。
<化石探しツアーと14キロの自転車チャレンジ!>
画像

画像

<本格的なアングルで写真家サムさん、ワラビー撮影>この小さな動物園「SEAVIEW WIILDFILE ENCOUNTER」は水鳥を主とする動物園で、30分置きに様々な動物に餌あげ体験ができることが売り!サムはペンギンに餌をあげるのが一番楽しかったそうです。
画像

画像


そして、翌週は「ワイト島でライオンがいる動物園いけなかったぁー」と残念がるサムのために儀父母がイギリスで最大といわれる「WIPSNADE ZOO」動物園に連れて行ってくれました。おかげで私もデビのこの日は溜まった仕事を集中してこなしました。因みにキリンの画像はサム撮影だとか。
画像


そして、ドバイから来ているサムの従兄弟ともなるべく時間を作って会いました。次男君もこんなーーーにおおくなったよ!きょろきょろお目目が可愛くて、可愛くて、食べたくなりました。サムの従兄弟とは日本とドバイ。。。遠いよ〜
画像


<近所で行われた子供用モーターバイク無料体験>
サム用のサイズが2週したところで、故障。。。。修理に時間がかかるそうなので仕方なく、誰も試乗の列に並んでいなかったワンサイズ大きなバイクを試すことに。「おーーー!9歳児様かな?」と意気揚々と飛び乗りましたが、まだ両足が地面に届かずしかも本格的なエンジンなためコントロールも容易ではなかったようで、さすがにびびった様子で戻ってきた。しかも涙目で私に抱きついてきた。まだ、6歳と3ヶ月。普段は強気のわが子もまだ、私のベイビィーでした。

こちらは6歳児でパーフェクトなサイズ。楽しんで乗っていましたが。。。
画像

 ワンサイズアップに挑戦!これがその様子
http://www.youtube.com/watch?v=EnK4OOf0X7U&sns=em

<たまには静かに家の中でお絵かき>現在サムの中でのブームは、ポケットモンスター(英語版)とスーパーマリオ。儀父母から貰ったホリデー中のおこずかいの一部はマリオのぬいぐるみゲットのためUFOキャッチャーで無駄に使用してしまいました。。。難しいとあきらめたサムは「残りのマネーで、IPADからで買ってもいい?(意:つまりインターネットでオーダーして欲しいということ)」。おこずかいの残りと私からの£3でマリオのぬいぐるみを手に入れてからは毎日どこでも一緒。
私は「サムぅ〜。マリオって、ただの太った、ヒゲもじゃ、イタリア人おじさんだよぉ〜。なんでそんなにかわいい?」とサムをからかっています。だって、ホント可愛くないんだもん。
で、もって早朝から大事なマリオのポートレイトを書き始めました。真剣です。
画像
画像


明日から最後の3連休。突然なにを思ったか。。。デビと二人で庭キャンプ。ったく、、、また余計な片付けが増えまっせぇ〜!!! 残り10日間の夏休み記録は携帯からアップしてみま〜す。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みダイジェスト版 カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる