カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬が、、、過ぎてしまいました。

<<   作成日時 : 2014/01/14 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆様、明けましておめでとうございます!
昨年もブログを訪れて頂き有難うございました。本年も、何が起こるかわかりませんが、、、家族一同健康に2014年を過ごせたらなぁ〜と思います。
皆様にとりましても、幸多き1年となりますようお祈りいたします。

まず、今年初めの話題は洪水。年末から、とにかく雨、雨、雨のイギリスでしたが、とうとうテムズ川沿いから徒歩7分の距離にある我が家の国道が通行止めとなってしまいました。家が床下浸水して気の毒な思いをされている方、学校の水が引くまで休校になったりと、かなり深刻です。
幸い、サムの学校は丘の上に位置しているため、休校にならずに済みましたが。。。

いつも、移動遊園地がくる広場と国道は完全にと化し白鳥がテムズ川から移動してきていました。
画像

夏によく水遊びに行く公園もこんな状態です。
画像

何十年に一度、あるかないかの大洪水、、、はやく収まってくだされ〜。

大晦日と年明けは友人宅2件をはしごして新年を迎えました。大晦日ロンドンのWINTERWONDERLANDにて。
画像


元旦から、家族3人でジョギングしたりと、今年も早速アクティブに活動しています。
サムは近所の森林公園で第一日曜日に行われる、2キロの子供用タイムトライアルに参加(4歳〜12歳が対象)。結構起伏が激しかったのか最後のダッシュがちょっと辛そうでしたが、11分42秒を記録。次回もタイムが縮むよう頑張るそうです。
画像


地元EGHAMはロンドン大学の分校がある学生街。先週末は大学構内でテレビ局BBCが主催で、Stargazing Liveという天体イベントがありました。友人から無料入場券をもらい入場。私も初めてですが、本格的な天体望遠鏡月と木星の表面を観察することが出来て感動しました。宇宙飛行士に会える機会もあったりと特に男の子にはかなり好評でした。

連日連夜、もう体にきのこが生えるような、じめじめした天気だったのにこの日の夜だけは満点の星空!本当にラッキーでした。
画像


では、今年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いします☆
BBCのテレビ見てました〜エガムだ〜と思ってもしかしたらサム君たちも?と思ってましたよ。
ジョージママ
2014/01/19 08:28
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
emuelu
2014/02/03 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の瀬が、、、過ぎてしまいました。 カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる