カントリーパブとイカかき揚げ丼

アクセスカウンタ

zoom RSS イギリス真夏日&十分な言い訳

<<   作成日時 : 2014/06/13 05:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2ヶ月以上ブログを更新しなかったので、もう「止めた?」と思いますよね。。。。まずは、4月初旬からの行事を箇条書きにすると。

@ 3月末日、デビさん自営業者として残りのキャリアと人生を考え、44歳にしてロンドン中心部への通勤者へと転職。同僚がいない寂しさと、同じ業界でも違うタイプのプロジェクトに挑戦したかった!とか。まだ、青春まっしぐらな感じです。でも、自分のプライベートの顧客の仕事も減らしながらとは言え、大量にあったため家事引越しの手配は全て私任せ

A 前の家の買い手がついて8ヶ月も経っていたのに私たちに希望の家が見つからず。ようやく見つけても、ポートオーバと言うタイプの審査が極度に厳しいローンの為、2ヶ月以上かかり(と言うか仲介ブローカーの業務体制に大幅な遅れがあったのが主な理由)、バイヤーと購入希望の家の家主&彼らの不動産屋(法律家)の間で板ばさみ。
今振り返れば、あの頃のデビは仕事と家のストレスでいつ倒れるかと心配だった。今日にも明日にも2年半探し続けた家をあきらめなければいけない緊迫した状態が1ヶ月近く続いたのだから。

B 売買のタイミングが行かず、一旦前の家を出て荷物は巨大貸し倉庫に1週間保管。その一週間後に購入手続きが完了したので再び引越し。運よく心を許せる友人宅に生活必需品が全て揃っている貸家があったのでそこで1週間駆り住まいが出来たのはありがたかった。

仮住まい中のサムは毎晩『サムのおうちにかえりたーーーーい』とないてばかり。生まれたから7年この家が彼の全て。QUEENS ROADの日当たりの良い自分の部屋からの眺め、隣人、そこから毎朝幼馴染と通う学校が彼の居場所だったからしかたないですよね。私もサムが泣くとついつい涙が出てしまいました。

友人宅の仮住まいにて。明日にも我が家を購入できるかドキドキの日々。
画像


貸し倉庫にて。笑顔だけど内心不安だらけのデビ様。
画像


イギリスでは通常、現在の持ち家と次の購入家屋、正に『売買』共に当日なのが当たり前(新たに別の新規ローンを組まない限り)なので、一旦持ち家を売ってその後に既に購入価格を確約した家を購入することはかなり危険なこと!しかもその間一度、売買にかかわる契約書を法律事務所が儀父が片道3時間もかけて届けたのに紛失したから。。。ありえない!

なにはともあれ、新居。築120年の家から築50年の家へ。。。。って日本ならありえないけど。
画像

画像

画像


C仮住まい中にサム土曜日の日本語補習学校に入学。
画像

画像


D引越しして2週間後サムの誕生会!
画像

画像

画像



Eその間にも4月はほぼ毎週サムのラグビートーナメントでしたが、デビは週末も早朝5時起床〜12時就寝生活を繰り返していたので(今もだけど。。。)私が嫌々、イギリスの高速道路ガンガン飛ばしてサムを遠征へ。
でも、友人に言われたとおり『さなえさんはサムの一番のファンなんだよ』の言葉通り息子の活躍する姿が楽しみで楽しみで『苦』にはならなかった。

結果がこれ!ウィンザーのチームに移籍した11月から4月末まで家族で旅行をした1日以外一度も休まず本当に頑張っていました。 ベストシーズンプレーヤーを貰い、私の方が涙ぐむ始末。その日の午前中はチャリティー5Kマラソンを31分55秒で完走。昨年より3分時間を縮めました。
画像


以下の写真の日はラグビープレーヤーの聖地トウッケナム・スタジアムの地で試合が出来るまであと1試合勝たば、、、のところで破れ、悔しくて悔しくて試合後直ぐに私に抱きついて泣いてました。7歳にて甲子園球児です。
また、来年頑張ればぁいいよとの励ましにも『一年はとってもながいよぉぉぉ』と涙。
画像

でも、その後もヨーロッパチャンピオンシップの(衛星チャンネルで放送)旗持ちを体験したりと、貴重なシーズンを過ごしました。
画像


走馬灯のようにここ2ヵ月半を振り返りましたが、誤字脱字は承知の上で今後ともよろしくお願いします。

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのサム君にビックリ!
すっごく大きくなりましたね。
emuelu
2014/07/24 16:35
昨日、シホ・アキコ・ミカにあいました。水曜日。サナとサム、他のみんなにお会いできるの楽しみです。
machiko
2014/08/24 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
イギリス真夏日&十分な言い訳 カントリーパブとイカかき揚げ丼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる