アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サムおもしろ会話」のブログ記事

みんなの「サムおもしろ会話」ブログ

タイトル 日 時
誕生日ブレーク
誕生日ブレーク 今月は私も含め、サムは毎週末誕生日の招待を受けている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 06:56
メリークリスマス & HAPPY NEW YEAR
メリークリスマス & HAPPY NEW YEAR 11月は私にしてはブログも好調にあげていたのですが、、、やはり12月はきつかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 06:12
夢を見るのもあと何年???
夢を見るのもあと何年??? そろそろ、クリスマスが気になる季節になってきましたね〜。うれしい様な、困ったような。 学校から『ママ〜、EVAとBENはサンタクロースのプレゼントのラッピングを手伝いに、ラップランドまで行くんだよ〜』と興奮した様子で帰ってきた。 以前旅行会社で駐在員の家族向けに、ラップランド行きのツアー企画をしていた私は12月のラップランド行きがどれだけ高額がを知っている。。。『お手伝いしてくださいってサンタからお手紙もらったんだって』まだ、ひたすら話し続けるサム。 『サムはサンタに欲しいもののレター昨日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 06:40
灰 サムは相変わらず、『死』を恐れています。 何度か過去にもブログで、サムの面白会話として載せた事がありますが、成長とともに質問の内容が具体的と言うか、生々しくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 06:14
たでーまー♪
たでーまー♪ 日本への帰省はあっという間に過ぎ。。。1週間が経とうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 05:12
ラグビー腹いっぱい & キッチンです
ラグビー腹いっぱい & キッチンです まずは、ようやくキッチン(その他もろもろ、剥げたペンキ塗りやドアのニス塗りなど)が完成。増築したわけではないのに壁を取っ払って、フローリングにしただけで見違えるほど空間が広がりました。 サムはクッションで尻すべりしたり、もう卒業してたTOMICAの道路を今更広げ始めたり、この頃は一階にサムの玩具が増えて常に床に何か散らかっているのは困りますが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/23 05:57
恋に落ちて
恋に落ちて サムが恋に落ちてしまいました。去年はなんとなく私が盛り上げてバレンタインにお気に入りの子にカップケーキをあげたのですが、今年は自らのりきです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/06 02:43
大きくなったら
大きくなったら サムは17歳になったら夢があります。BMWのスポーツカーを手に入れること。イギリスでは17歳で車の免許取得が可能だから。車が大好きなサムはなぜかBMWのファン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/05 05:40
引越しじゃなくて年末の大掃除
引越しじゃなくて年末の大掃除 もう、デビとともに凹みすぎて立ち直りに時間がかかりそうですが。。。テナントが現在の我が家に入居するのを19日(月)と目前に控え新居購入が立ち消えとなりました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 07:48
寂しくなるけど。。。
寂しくなるけど。。。 引越しの準備をこつこつと始めています。デビは仕事が忙しいので、ほとんど私が時間を見つけては、1にち2箱づつでも片付けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/24 04:52
生まれ変わり
生まれ変わり 成長するに従い面白発言を耳にしますが、今回も『死』ついてサムが面白くて、可愛いことを言ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 06:28
言ってみれば年中さん
言ってみれば年中さん 先週から1学年あがってYEAR1という学年になったサム。いわゆる年中さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 05:58
夏休みの一コマ
夏休みの一コマ 9日から南仏に休暇だけどギリギリ迄予定一杯でした。このブログも休暇さきからipadでUP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 15:47
母親失格?!
母親失格?! 日本人の友人の子はとても心優しい穏やかな子が多い。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 05:15
ぬ・け・た
ぬ・け・た 4月30日サムの歯がぬけました。 学校へお迎えにいったら『サムのカバンには今日特別なものが入っていますよ〜』と担任に言われました。同時に『にたっ!』と笑ったサムの顔をみて、前歯がないことに気づきました 10時のおやつの時間にりんごをかじったら抜けたようです。 封筒に入った、とっても小さな、小さな乳歯を渡されました。なぜか、目がウルウル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/02 05:20
奪われたハート
奪われたハート サムの学校のバレンタイン・ベークセールのチャリティー依頼が来た。以前も説明したが、父母にケーキ(市販のものでもよい)の寄付を募り、登下校の時間にPTAの人たちが販売し、売上をチャリティーや学校施設の投資に利用するというもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/11 04:23
メリークリスマス 2011♪
メリークリスマス 2011♪ 今年はドバイに駐在している弟夫婦も里帰りしてきたので、家族全員揃い義父母の家でクリスマスとなりました。 クリスマス当日の朝で〜す。3歳はまだ、クリスマスと言うものをはっきり理解していなかった感じですが、4歳児は100%サンタクロースを信じているし、あと幾つ寝たらクリスマス???と凄く心待ちしていたサム。 いつもは夜中にトイレに起きないのに24日の夜に限って、深夜2時半過ぎにおき出して『ママ〜!サンタがプレゼント置いて行ったよ今開けてもいい?』と騒ぎ出してしまいました。なんとか、説得して6時半... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 21:26
嫌いなイベント?
嫌いなイベント? 今年も、クリスマスパーティーや学校のクリスマス劇の時季が訪れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 04:11
ママも作る〜♪
ママも作る〜♪ チャリティーショップで掘り出したり、人から頂いたりして大量のレゴを持っているサム。クリエイティブな事をして遊ぶのは良いのですが、カーペット1面に広がったレゴの後片付けは相当面倒。さらに、夜中にサム様子を覗きに行き足もとが暗いために、踏んづけた日にはかなり痛いっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 06:27
やっぱり『米』がすき
やっぱり『米』がすき 精神面での成長がこの頃著しいサム。でも、少しずつ『人の目』を気にするようになっているため、幼稚園のランチにはおにぎりを持っていかず、日本キャラクターのアンパンマンの長靴やパンツを履くことはサムのご法度に触れるらしく、断固拒否。トトロのお弁当箱にサンドイッチを入れると、、、『ママ、学校のお友達トトロ知ってる?』と確認。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/15 22:44
ボーイズ
ボーイズ 学校にすっかり慣れたサムは、早くいきた〜い!と毎朝楽しみにしています。特にラグビーのある木曜日が来る日は指折り数えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 05:16
感情移入
感情移入 この前、『仮暮らしのアリエッティー』をサムと観ました。日本ではもう1年ぐらい前の映画ですが、イギリスでは夏休みぐらいから上映されはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/04 21:38
夏遊び
夏遊び 15日から予定していた仕事復帰でしたが、私に業務の指示を与えてくれる上司が急な出張になったため30日から仕事始めとなりました。ここ数ヶ月調子の良かった胃が再び最悪の状態に。。。なってきたので少し回復する時間が作れ、且つサムと夏休みを楽しんであげられるので丁度良かったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 05:23
工作から垣間見るサムのキャラ
工作から垣間見るサムのキャラ このことろ、文字と絵を描くのがとても上達したサムさん。 父の日にデビに手作りカードを作成したところカードを書くことよりも封筒に住所を書くほうにもっと興味を示したので、書かせてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/01 13:42
6:30am. とは
6:30am. とは サムは朝の寝起きが凄く悪い(寝つきはとてもよく8時過ぎにはすぐ1人で寝てくれるんですけど。。。)。『ぐずぐず、だらだら〜』いつまでたってもエンジンがかかないと言うタイプものではなくて、起きてすぐに私が隣に居ないと『ママ〜』と怒鳴りまくるのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 17:38
日本メディア
日本メディア 日本では今週はじめも強い余震が起こりました(余震と呼ぶには余りに強い揺れでしたが)。北海道でも南部で震度3の揺れを観測し、原発問題も今だ解決の糸口が見つからないようで不安な日本です。海外のメディアでもこの原発事故評価をチェルノブイリ同様のレベル7まで引き上げたことが取り上げられているようで、国内外でも大きな議論が飛び交っていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/16 08:48
年末に向かって
年末に向かって デビの年末調整の手伝いをしていてちょっと忙しかったです。なので、写真ばかりで失礼! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 06:08
サム画伯
サム画伯 相変わらず『ぬりえ』がすきなサム(このとろこレゴにもはまってますけど)。家中どこへ行くにもクレヨンやサインペンが入っているサム専用のエコバックを持ち歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/13 22:14
シネマ 
シネマ  サム様 先日『映画館デビュー』を果たしました。TOY STORY3です。 私が余り食べられないため最近3人で外食する機会がめっきり減っていたのですが、久しぶりに早めの夕食を外で済ましその後に映画を見に来ました。ソフトクリーム片手に記念撮影までしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/11 05:12
父の日のブランコ
父の日のブランコ まだ、新品カメラを入手していないため最近写真をとることが少ないので。。。あまりアップデートできていなくてごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/24 06:15

トップへ | みんなの「サムおもしろ会話」ブログ

カントリーパブとイカかき揚げ丼 サムおもしろ会話のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる